SSブログ

半年ぶりの再会〜トルマリンのリング〜 [グリッター]

実家の姉から宅急便が届きました。
姉が菜園で作った新鮮な野菜がどっさり。

メロンも入ってます♪
     

そしてお正月に帰省した時の忘れ物も!

4年程前に作ったお気に入りのリングです。
野菜も嬉しかったんだけど、ホントはコレを送ってくれた事が一番嬉しかったりして。

     
      私の指輪!

イタリアのジュエラー「ポメラート」風のぽってりしたこのリング。
石はグリーントルマリンです。

気に入った石を探して、デザインして、ワックスで原型を作って、金属を磨いて・・と殆ど全部自分でやりました。鋳造と石留めだけは専門家にお願いしましたけど。

自作のリングの中でも特にお気に入りで毎日のように使っていたから、実家に忘れて来たと気づいた時には「アチャ〜!」って感じでした。

所で、このリングに使っているトルマリンという石は別名「電気石」。
イオンを帯びるから血行を良くする効果があるとかで一時期流行っていましたね。そういえば最近はあまり聞かなくなったけど、ブームが終わっちゃったのかしら?
因に私の経験では、このリングを身につけているから肩こり知らず・・というようなステキな事はありませ〜ん。

ともあれ、グリーン/イエロー系の洋服にはいつもこのリングを合わせていたから、手元に無かったこの半年間はどうも手元が寂しくってね〜。

今日からはもうバッチリコーディネート出来るね!
では早速グリーン系のマニキュアでもヌリヌリしましょ。 ルン♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。