SSブログ

恵比寿のスペインバル Tio Danjo [外ごはん]

流行ってますよね〜、立ち飲み。
で、立ち飲み屋と言えば恵比寿。
美味しいタパスをつまみながら、リオハワインを研究しようとスペイン・バルに行って来ました。

JR恵比寿駅の東口から3〜4分歩いた所にあるバル「Tio Danjo」。

     
下調べしたブログでは、とても美味しいと評判だったので期待に胸が膨らみますよ〜。

グラスワインは泡1種、白3種、赤3種。1杯400円〜と立ち飲み屋らしい良心的なお値段です。

     

写真はNさまご提供。感謝です。

カヴァを呑みながらスペイン居酒屋と言えば今やお約束の「イベリコ豚の生ハム」をつまみます。
後でハモン・セラーノと食べ比べましたが、やっぱりイベリコは違いますね!柔らかくって塩がキツくなくて。普段はイタリアの生ハムを食べる機会が多いけれど、ウマい生ハムはスペインに有り!ですね。

写真手前はマテ貝。
初めて食べたのですが白ワインにピッタリなおつまみです。ウマウマ。

と言う訳でお次は白一杯。そしてとどめにリオハの赤、2002をボトルで。
若いテンプラニーニョってグミの実のような、赤い実の香りがするのですね。ピノともガメイとも勿論カベルネとも違う香りが発見でした。

次は2階のレストランにてパエリアを食べたいなぁ。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

もりこ

ええええっ
最近わたくし、「イベリコデカ」って呼ばれてんのよ、うん、
恵比寿界隈でね。
by もりこ (2005-11-05 23:01) 

miumiu

それはきっと褒め言葉?かな?
でも何でデカなの??
by miumiu (2005-11-06 01:01) 

ワイナリー和泉屋

Tio Danjoさんだぁ~。
ここのところ行ってないなぁ~。

あっ、大好きなお店の名前が書いてあったのできてしまいました。
よろしくです。
by ワイナリー和泉屋 (2005-11-08 17:52) 

miumiu

ワイナリー和泉屋さま
どうもです。もうすぐボージョレ解禁でお忙しい最中かとお察ししますです。
Tio Danjoさんの常連さんでしょうか?流石、グルメ。
次回は絶対に2階で食べたいんですよね〜。
by miumiu (2005-11-08 23:00) 

しんたろう

はじめまして!
昨夜行ってきました!
by しんたろう (2005-11-18 08:50) 

miumiu

しんたろうさま
nice&コメント有難うございます~!
もしかして、恵比寿はテリトリーでしょうか?
どこかの立ち飲み屋で遭遇してるかもですよね!?
by miumiu (2005-11-18 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。