SSブログ

片方無くしたピアスを何とかしよう [グリッター]

久々のグリッター☆ネタです。
と言ってもまだ何も作っていませんので悪しからず。

一昨年の冬、自作のピアスを片方落としてしまい、その後放置していたもう片方のピアス。
ゴールデン・パールの7.5ミリ玉なのですが、同じようなパールを探してみたけれど、アコヤのゴールデンで似たような色の物がなかなか見つからなくて、ピアスとして復活させる事は諦めました。

     

簡単フープタイプです。こんなのって意外と売ってないのよね。

これはとてもお気に入りだったのに、マフラーを巻いて外出した時にマフラーでピアスが持ち上がってしまい知らないうちに片方がはずれてしまったのでした。(涙)
マフラーした時にはこういうデザインのピアスをしちゃあイカンのです。

さぁて、どうしよう。パール1粒なのでやっぱりリングかな?
でもこのサイズで作ったんじゃ、あまりにフォーマル、あまりに芸が無いので、違う色とサイズのパールをあと二つぐらいくっ付けて作るってのはどうでしょう?

12ミリぐらいの南洋パールとあと一個は・・・
ウ〜ム。在庫を確認してみましょう。

     

できれば白のアコヤが欲しい所です。

・・とこうやって並べているうちに、それで満足して製作まで進まない事がしばしば起こるので、今回はちゃんと完成までたどり着きたいものです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

つーたん

実は私も片方だけピアスをしていて、
付け出した最初はよく無くしていました。
今のフックのモノは、上手い具合に耳のアールにフィットしてるのか、
長持ちしています。
自分でハンドメイドしたものを身につけれるのはいいですよね。
私も機会があればチャレンジしてみたいです。
by つーたん (2006-01-23 21:47) 

miumiu

つーたんさま
nice&コメント有難うございます〜。まだ何も作っていないのに恐縮です。普通フックタイプの物はちゃんとアールがついててはずれにくいデザインなのですが、これはわざとまっすぐにしたのが仇となりました。金細工はちょっと大変ですが、ビーズ細工だったら結構簡単に楽しめますよ〜。
by miumiu (2006-01-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中野坂上 プチ小西本日の決意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。