SSブログ

マリッジ・リングを作りま~す♪ [グリッター]

シルバージュエリーを製作しているほだかさんの最近の進捗状況がすご~く早くなって、感心して見ている今日この頃。

私もジュエリー・デザイナーの端くれ(一応ね。)なので、感心ばかりもしていられませんぞ~。

そんなワケで、超久しぶりにマリッジ・リングの製作に取り掛かりましたよ。

     

これは原型となるワックス・チューブを切り出した所。

今回のマリッジは変則で、お嫁さん用のだけちょっとV字型でダイヤがキラリンコと入る予定。
素材はホワイト・ゴールドです。
お嫁さんのリングサイズが9号よりちょい小さめって事で微妙ですが、上手く調整できるかしらン?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 6

kubohome

miumiu さん こんばんは~ ヽ(´ー`)ノ
いよいよ本格的に始められたようですね!
ワックス鋳造の際はサイズが小さくなるので、サイズ調整は慎重に出す必要が有りそうですね。出来上がりを楽しみにしております!(^_^)/
by kubohome (2006-02-20 21:21) 

miumiu

ほだかさん
nice!有難うございます。
ビーズ物のネックレスやピアスはちょこちょこ作っていたのですが、久しぶりのワックス・モデリングです。製作工程で最も好きな所なのでウキウキしながらやってます♪
by miumiu (2006-02-21 11:10) 

あっ。 製作がはじまってる~!!
楽しみながら作るって、イイですね。 
これからのアップ、楽しみにしてまーす♪
by (2006-02-21 11:47) 

miumiu

koyuriさん
nice有難うございます!
そうなの、そうなの。漸く重い腰を上げて製作開始です。(^^)
でも早速切り出すワックスの幅間違えちゃって・・・図面チェック、チェック~~。
by miumiu (2006-02-21 13:08) 

こちら、アクセサリー作りのプロ集団(男物が得意)
どんなふうに出来上るか楽しみだから製作過程を続けてUPしてね、
男性用のアクセサリーなら相談にのりますよー

こんな物を揃えてます。
URL=http://artacce.com/
by (2006-02-21 17:48) 

miumiu

アートアクセサリーさん
Nice有難うございます。男性用のアクセサリーって殆ど作る機会が無かったですが、自分でも使える可愛い目のカフリンクスは作った事があります。難しい依頼があったら御相談させて頂きますね。
by miumiu (2006-02-23 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。