SSブログ

南麻布 Le Rond-Point [外ごはん]

グジェールをつまみに出してくれる素敵なワイン居酒屋を見つけました!!
カウンター6席とテーブル席が8つの小さなお店。
ワインリストはブルゴーニュが中心です。

かなり、好み。

*****

     

↑これ、グジェール。
どんなモノかはclos-du-meixさんの所でご覧になって下さいませね。
いただいたワインはアルザスのピノ・ノワール。

     

Fleithです。先日ここのクレマンを飲んで美味しかったので期待しつつ注文。

アルコール度数13.5%だというのに最初は水のようにそっけない・・・というか綺麗でクリアな印象だったのが、小一時間ほど経つとステキな飲みものにヘンシーン!してビックリしました。
ゆっくり飲んでいれば、もっと楽しめたのになぁ~。ピッチが早かったのが悔やまれます。

後でワインリストをじっくり見てみたら、パトリス・マルクとかクロード・マレシャルとか馴染みのある作り手の名前が・・・もしや、ご近所のでぐち屋さんと取引先が同じ!?
そんな訳で、次回はじっくり食べたり飲んだりしてみたいと思います。

因みに、全てを1人で切り盛りしているシェフさんは男前でキュートでした。

ル・ロンポワン
TEL&FAX 03-3449-5939
住 所 〒106-0047
東京都港区南麻布4-13-7
南麻布アコルトビル1F



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

delphy

グジェール・・・
そう言えば、一度作ってみようと思っていたけど、
それ自体を忘れていました(笑)
これを機に作ってみよう! クロさんとこのレシピに飛びま〜す!
by delphy (2006-04-24 15:07) 

miumiu

delphyさま
オーブンで焼くのが面倒ならたこ焼き器で焼いても良いんじゃないかと思っているズボラな私。。。くるくる回さなきゃならないから、返って面倒かな?
それにしても、ワインが一層美味しく頂ける素敵なおつまみですね。
by miumiu (2006-04-24 23:52) 

cuvee-juliez

TB ありがとうございます。
でもズボラはいけません。
何故なら、たこ焼き器ではオーブンのように膨らまないから、べちゃべちゃの練り物になってしまいますよ。
(ある意味、チーズ焼きですわな。)
グジェールは結構手間の掛かるコなのです。
その分美味しいのですが・・・^^。
by cuvee-juliez (2006-04-25 00:33) 

miumiu

clos-du-meixさま
nice有難うございます。
やっぱりそうですよねぇ。はるか昔、高校生のころシュークリームを焼くのがマイブームだった時があります。GWに実家に帰ったら、あの頃を思い出して挑戦してみようと思いますです。美味く作れたらレポいたしまーす♪
by miumiu (2006-04-25 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。