SSブログ

アメシストの指輪を作ります [グリッター]

妹ちゃんのお客さんからリングリフォームのご依頼です。
リフォームって久々でちょっと嬉しいかも♪

     

今回のテーマは「ポメラートっぽいふっくらしたアーム」のリングです。
石はアメシストで形は良くあるオーバルカットではなく4辺が少し膨らんだ変形の長方形。

アメシスト=紫水晶と言うと子供の頃はおばあちゃんの指輪のイメージだったけど、デザイン次第で可愛くもカッコ良くもなるのですよね。それを知ったのはイタリアン・ジュエリーが流行り出した90年代の始め頃だけど、それ以来、オパールとかヒスイとか、おばさんイメージで敬遠していた石も好きになったのです。

今回のリングは元のデザインはプラチナの4本爪で、やっぱりちょっと「おばあちゃんっぽい感じ」だったのだけど、リフォーム後はゴールドで石も横長にセッティングするから「若々しくてカワイイ感じ」になる予定です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

miumiu さん、おかげん如何?
私のときは、腎機能が低下してたからだったの。
ところで、ポメラートみたいな、ぷっくりしたデザインは大好きなので、出来上がりが楽しみ。
私は、20歳の頃、紫色が大好きで、はじめて記念に自分で買った少し高価なリングがアメジストだったの。
でも、やっぱり地味めで、今になって丁度いいみたい。(笑)
by (2006-05-18 18:02) 

miumiu

koyuriさん
ありがとう!大分良くなって来たようで、塩味や酸味は分るようになってきました。あとは甘味感覚だけが弱いようです。
宝飾品は長く使うものだから、ちょっと先の事を考えて選ぶのがいいかもしれないですね。
これからの夏にかけての季節は、ガラスのアクセサリーも涼しげで良いよね〜。またステキなトンボ玉期待してますぅ〜♪
by miumiu (2006-05-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rock'N Jam Musical I..味覚障害、回復中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。