SSブログ

絶対行きたいワインバー [外ごはん]

大阪のワインバーを調べていたら、とても気になるお店を発見しましたよ。

その名も“ワイン茶屋 きっちゃん”

元すっちーさんが1人で切り盛りしていらっしゃる小さなワインバー。
地図をみたら心斎橋と難波の間位にあるらしい。

そして扱っているワインは大好きなビオ!

・・・と来れば、こりゃ~行くっきゃ有りませんよね。

元すっちーさんのお店と言えば、渋谷センター街をずーっと入った所にある“ビストロ・ラ・クッチーナ”も良いお店ですよね。お料理やワインの質の高さは勿論の事、サービスのスマートさエレガントさは何と言っても航空会社仕込ですから一流です。
気分良くお酒やお食事を楽しむことが出来ますよね。

。。。あ、そういえば最近ちょっとご無沙汰だなぁ。。。

こちらの“きっちゃん”は、ソムリエールもシェフもお1人でこなしておられるとの事。
サービスだけでなく、お料理もやってしまうなんてきっとスーパーレディさんなのでしょうね。

隔週の土曜日は午後3時から飲めるらしいというのがムフフ♪ですな。

あ~ん、早く大阪に出かける用事を作らなくっちゃです。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

Wino

渋谷にもそんな大人が行ける店があるんですね!
要チェックですねー
by Wino (2007-01-22 20:41) 

miumiu

winoさん
はい!有るんですよ〜!
渋谷センター街というとイメージがちょっと。。。ですが、文化村方向からからセンター街に入ってすぐと言えばより判りやすいかも。
ブイヤベースが絶品ですよ。そして石井マダムの笑顔もごちそうです。
お店はカジュアルですが子供が騒いでいるという事はなく、とても居心地良いです。
by miumiu (2007-01-22 23:16) 

foret

niceな情報をありがとうございます!
今度、友達と行ってみます。
by foret (2007-01-23 00:20) 

miumiu

foretさん

は~い!!是非ともレポをお願い致します~★
ワインだけじゃなく、お料理も美味しいみたいですよん♪
by miumiu (2007-01-23 13:22) 

シェリー

渋谷のも大阪のも行ってみたいです~
隔週の土曜午後3時から飲める!すごく魅力的☆
東京、大阪は私も行きやすい場所なので、私も何か用事作らなきゃ(笑)
miumiuさん行かれたらまた詳細教えてくださいませ~
by シェリー (2007-01-23 19:08) 

つーたん

私も気になっているお店なのですが、
行ったことはありません。
是非レポートを御願いしますね。
ついでに私の推薦するお店もあるのですが、
アドレス張り付けちゃって良いですか?
by つーたん (2007-01-24 17:16) 

miumiu

シェリーさん
是非用事作って来て下さいね!お待ちしてマッス♪
大阪は次、いつ行けるかなぁ。。。Rollyちゃんのイベント次第かも。(^^;

つーたんさん
あらま!そうでしたか。
私が行けるのは多分5月以降かと。。。なので是非ともお先にお出かけ下さいまし〜。そしてバッチリ調査報告を。
つーたんさんご推薦のお店って事はかなりハイレベルでしょうね。アドレスよろぴこお願いしまっす!
by miumiu (2007-01-25 01:54) 

つーたん

こそっと張り付けておきます。
http://blog.livedoor.jp/pop_web/archives/50814216.html#comments
by つーたん (2007-01-25 18:58) 

miumiu

つーたんさん
有り難うございます。では早速予習に飛んできま〜す。
by miumiu (2007-01-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jacques Cacheu, Vosn..充実のアフター5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。