SSブログ

新井順子さんのホノルルマラソン完走記念パーティ~☆ ワイン編 [ワイン]

行って来ました!
待望の!憧れの!ワインパーティ!!!

では早速、その模様を。

場所は恵比寿のウェスティンホテル。
19時半からのパーティには大勢のお客さんが来られてましたよ~。ざっと計算して約100名位かな。
最初はもう少しこじんまりやる予定だったそうですが、ドンドン参加希望者が増えた結果、ホテルのバンケットになったそうです。

これはある意味「新井順子ファンクラブ」みたいな宴会で、全国の新井順子サポータさんたちが一同に結集しての飲み会。
私は苗木オーナーになっている友達に連れて行ってもらったのですが、同じテーブルにもやはりオーナーの方がいらしてました。

ご挨拶は和服姿の新井順子さん。

     
   ピンぼけですみません。

「いつもは長靴ですが、今日はステキな会場だから私も和服で綺麗にしてきました。」

ちょっと吹雪ジュンに雰囲気の似た順子さん。薄い若草色のお着物が素敵でした。

席にはワイングラスが2客。用意されたワインは8種類ですが、その全てをこの2客でまかないます。
最初にグラスに注がれたのはボワ・ルカのソービニオン・ブラン03、マグナム。
これは市場に出していない特別なボトルで、新井さんご自身の特別なイベント用に仕込んだものだとか。

乾杯前からグラスを回して香りを確かめる人多数。
鼻をグラスに突っ込んでクンクンやってる姿はあらたまった席ならとても失礼な事でしょうが、ワイン好きが集うこのような会ではごく普通の光景です。

全員のグラスにワインがいきわたった所でご本人による発声で乾杯~♪

ウ~ン!!このソービニオン・ブランの香りの素晴らしい事と言ったら、もう!!!
よく熟した桃のような杏のようなパイナップルのような。。。とにかく素晴らしく香しいワインです。

2本目からはセルフサービス。
各テーブルに1本ずつ、ボトルが置かれていきます。

シャソルネィの白。

      

再びボワ・ルカのソービニオン・ブラン。今度は04でノーマルボトルです。

     

最初のマグナム03とは似て非なるもの。でも美味しい!

これはリスト外の1本。パタポンで有名なブリソーの白。シュナンです。

     

そして最後の白はアルザスのジュリアン・メイエ。トップキュベのリースリングMuenchberg Grand Cru 02。

     

次々とボトルが提供されるので追いつくのが大変。
食事もそこそこに、せっせとグラスを空にしないと次のボトルに進めません。(汗)

お次は赤。

レヴァン・コンテのガメイ。
     

ティエリー・ピュズラのガメイ、Pouille
     

これは新井さんの畑のガメイが使用されています。

最後の赤はDomaine de la CombeのBauneの一級。
     

やっぱりコレ↑が旨かった!!

++++++++++

とりあえず、ワインはこんな感じでしたが、美味しいお料理の画像はまた今夜にでも。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

Wino

お~これはマイグラス持参でゆっくり飲みたいですねぇー
しかし、こんなパーティーやってらっしゃるんですねー新井さん。
知りませんでした。
by Wino (2007-01-29 14:10) 

miumiu

winoさん
その通りでございます!
同じテーブルの方々と、「知ってたらグラス持って来たのにぃ〜。」って言ってました。
最後の方は宴会場の制限時間との戦いで、あと30分あったら更に満足だったなぁ。。。と欲張りなコトを思った次第。
by miumiu (2007-01-29 23:55) 

苗木のオーナーさん

お付き合いいただきありがとうございました。
ボアルカはmiumiuさんのご相伴にあずかって飲む位で買ったことないんですが(高いんだよね…)、あのマグナムは本当に美味かったです。ピュル・サンに似ているっていってましたね。
新井さんのメルマガにうちのテーブルで質問したメイエの件が載ってましたよ。
by 苗木のオーナーさん (2007-01-30 00:27) 

徒然わいん

現場レポートありがとうございました。順子 醸造とセレクションの数々、いいなあ。私も行けばよかった。次回は是非。
by 徒然わいん (2007-01-30 12:57) 

delphy

la CombeのBaune、もう1回呑みたいなぁ〜
旨いんだよなぁ〜
by delphy (2007-01-30 17:51) 

miumiu

苗木のオーナーさん
こちらこそお世話になりました。
それにしても良く呑んだよね〜。(^^: それにレベルの高いワインばかりだったし、お食事も美味しかったしね。
次回も参加したいでっす!


徒然わいんさん
ホントに、残念でしたね。
では、この無念は是非次回に!(^^)v 特別な時にしか開けないというマグナムのソービニオンブランを味わうだけでも価値がありますよ。


delphyさん
同じテーブルの方々からも絶大な人気だったla Combe. 本当に旨いワインでした。
白が多かったせいか、余計に美味しく感じてしまったかも?
by miumiu (2007-01-31 01:26) 

koyaG

マラソン完走して100人も集まるってところがすごいです。ワインも凄いけどさ・・・
by koyaG (2007-02-06 01:25) 

miumiu

koyaGさん
ホントですね~。100人も集まるパーティを主催する事が出来るのは新井さんの人望でしょうね。
勿論、ワインの魅力も有りますが。(^^;

nice!ぞろ目頂きました♪ 有難うございます。
by miumiu (2007-02-06 11:38) 

nakasama

ホノルルマラソン完走ですか?
新井さんていろいろやってらっしゃるんですね。
ピュズラさんのガメイは・・・キープしてます(^^;)
まだ禁酒中で開けられないんですけど・・・
by nakasama (2007-02-07 11:28) 

miumiu

nakasamaさん
そう、色々やってる方なんですね。
でもそれは全てワインに繋がってるような気がしますが。

早く禁酒が解けるようお祈りしてますね!
by miumiu (2007-02-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。