SSブログ

新井順子さんのホノルルマラソン完走記念パーティ~☆お料理編  [ワイン]

新井さんのパーティでのお料理編です。
最後、良い気分でテーブルの方々にご挨拶していたらメニューを持ち帰るのを忘れてしまいました。ショック!

よって、お料理の名前が判りませんがご容赦を。
(お友達からメニュが入手できたらアップしますね。)

まずは前菜から。
     

左のタコがソービニオン・ブランとよく合いました。
手前の鴨は赤で合せたかったですが、前の記事のとおり、延々と白がつづいておりました。

     

フカヒレのスープ。
大根がおでんみたいで美味♪

     

魚はメロ。
カリカリに揚げたガーリックのソースがとっても香ばしくて旨いの何の!

     

菜の花と竹の子は旬の香り♪

     

豚は味付けが濃い目で赤ワインにピッタリ。
ちょっと白いご飯が欲しかったかも。

     

おこわのようにもっちりしたご飯。

で、最後はプリンのような杏仁豆腐で〆。(だったのですが、画像が。。どこだろ?)

ぜ~んぶ残さず美味しく戴きました~☆
美味しい食事と美味しいワインと、健康にカンパ~イ♪なのです。
(ウェストサイズも気になるけれど、まぁ、ダイエットは明日からね。)

     

お料理を作ってくださった陳シェフ。

「自分はワインの事は解らないけれど、料理には自信がある。ワインは専門の人に任せて美味しいものを作りました。」

とのご挨拶に拍手喝采!

ウェスティンでのパーティは友人の結婚披露宴以来だったけど、ホントに美味しかったで~す。
ご馳走様でした~♪


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

delphy

だいこんて、自分の置かれた環境に、ものすごい順応を見せますよね。
私を貴方の色に染めてっ!って・・・
でも、ちゃんと自分は失っていないですから、たいしたものです。
見習いたい(笑)

とても素敵な宴でしたね。
by delphy (2007-02-01 01:11) 

miumiu

delphyさん
>だいこんて、自分の置かれた環境に、ものすごい順応を見せますよね。
確かに!フカヒレのお出汁を吸って美味しく順応してましたよ~(^^)

同じテーブルの方々とは初対面でしたが、全員自然派好きと言う事ですぐに打ち解けて楽しく飲みまくりました。
by miumiu (2007-02-01 10:27) 

シェリー

わぁ~美味しそう☆季節も感じる見た目にも楽しいですね~
もちろん食べてもっと美味しそうですけが・・・(笑)
前記事のワインたちと一緒に・・・(妄想中・・・)
羨ましいですぅ~
私も美味しい料理と美味しいワインと健康に乾杯☆(笑)
by シェリー (2007-02-01 18:54) 

Wino

えっ!パーティーってマラソン完走のパーティー?
すごい!そのバイタリティーに乾杯です!
by Wino (2007-02-01 20:53) 

miumiu

シェリーさん
特に前菜のプレートは色んな物が少しづつでとっても美味しかったですよ〜。あまり中華っぽくない上品な味付けもワインにピッタリでした。
美味しく食べられるって幸せなコトですね☆乾杯☆


winoさん
そう!そうなんです。
マラソン完走記念だったんです。
実は新井さんはスポーツウーマンで、若い頃は合気道(だったかな?)の選手で黒帯。道理で根性が有る訳ですね。
乾杯。そして完敗って感じです。(笑
by miumiu (2007-02-02 02:00) 

飲みまくり、食べまくりの充実した一日だったのね。
前回のコメントのお返事の、「炭水化物、日頃の1.5倍」には笑いました。
スゴイ!!
でも、ホントに、私の内科の主治医の先生は、まず「食欲あるか?」って聞いてくるよ。
食べられるってシアワセなことなのだ。(^▽^笑)
by (2007-02-02 20:23) 

苗木のオーナーな人

ええと、メニューですね。

1.中華風前菜盛り合わせ
 くらげ、たこと卵?、鴨、イチジクの漬物と大根の酢の物、だったかな。
 イチジクが甘く漬かっているのが美味かった。
2.フカヒレと冬茄子の醤油煮
 フカヒレと茄子のおでんでした。
(追加メニュー).白身魚と茄子の揚げ物ににんにくミジン切りを辛く炒めた
 のがかかった奴
 個人的には茄子がgoodでしたが、miumiuさんはにんにくばっかり
 食っていました。
3.たけのこと菜の花の炒め物
 見た目どおりの味。
4.豚バラのピリ辛ソースがけガーリック風味
 この頃はあまり記憶がない…
5.五目おこわ
 おこわなのでもち米ですね。しっかり味付いて赤に合ってた。
6.杏仁豆腐
 甘みが抑えられていて、アーモンド臭くて美味い!桃もみかんも
 さくらんぼもな入ってないが、また食べたい。
by 苗木のオーナーな人 (2007-02-03 00:18) 

miumiu

koyuriさん
食欲が満たされるってホントに幸せですよね〜。そもそも食欲が有る事自体幸せだし。
koyuriさんも微熱に負けずにしっかり食べてね!


苗木オーナー
わぁ!メニュだ!!サンキュ〜♪

あの前菜でワイン3杯は行けるよね。
おでんは大根じゃなかったの?????
by miumiu (2007-02-03 01:35) 

苗木な人

そういえば確かにあれは大根だった…メニューには「冬茄子」と間違いなく書いてあるのだが。追加メニューに茄子使ってしまったので、大根にチェンジしたのかな?
by 苗木な人 (2007-02-04 00:42) 

miumiu

苗木オーナー

あ~。そうかも。茄子だらけになるから変えたのかもね。

そうじゃなければ、もしかしたら私たちのテーブルだけ大根だったとか・・・?
by miumiu (2007-02-05 14:54) 

nakasama

こんにちわ。ご無沙汰してます。
ご心配おかけしました、ゆるゆると始動です。
くくぅ〜、まだワインフルボトル開けられないのが悲しいですが
もうちょっとがまん・・・おいしそうですぅ〜(^。^)
by nakasama (2007-02-07 11:22) 

miumiu

nakasamaさん
退院されたのですね~。ホント良かった。
更新される日をずっと待っていましたよ!
ワインは待ってくれますから。
待ったワインの方がおいしいですから。

我慢に我慢を重ねて飲むワインは只の高級ワインの何倍も美味しいですよ~♪
by miumiu (2007-02-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。