SSブログ

Jacky Truchot, Bourgogne Rouge 2004 [ワイン]

ジャッキー・トルショーさんのピノを持ちこんで鴨です。

     

Jacky Truchot, Bourgogne Rouge 2004
Alc.12.5%

     

鴨ちゃんはシャラン産の鴨ちゃん。
半分は普通の。半分はフォアグラ用に飼育された鴨ちゃん。

トルショーは抜栓60分後位に突然変化し始めてビックリ仰天。
しかし、残るはあとグラス一杯のみ。。。

次回は早めに開けましょうね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

あら~。ここでも肉厚の鴨ちゃんが。( ̄ー ̄)
そういえば、私も今日、ロゼのシャンパンを飲んだけど、詳しくないから何だったかワカリマセン。
by (2007-03-19 01:01) 

Wino

話題のトルショー!経験してみたいです。
鴨にPNサイコー!
by Wino (2007-03-19 13:06) 

つーたん

鴨、ピノ、いいですね〜
鴨の脂が何とも生唾ものです。
by つーたん (2007-03-19 13:26) 

miumiu

koyuriさん
えへへ。最近とっても食いしん坊になってて危険なの。
食べたらその分、消費しなくっちゃね。

ロゼシャンパンかぁ。。。桜のシーズンにはやっぱりロゼな気分だよね~♪



winoさん
やっぱり気になりますか?>トルショー
ウチのご近所にはまだ有りますよ~!
今回はあわてて飲んで失敗したので、もう一回トライしたいです。



つーたんさん
鴨とピノってどうしてこんなに合うのでしょうね?
毎回感激のマリアージュ。
お通しの鴨つくねもオイチかったですよ~。
by miumiu (2007-03-19 17:06) 

シェリー

鴨とピノ~羨ましいです~
この鴨は、炙って食べるのですか?生??
ワインを開けるタイミングって難しいですよね。
ついついぐびぐび飲んじゃうので、私も最後の一杯で
もちょっと残しとけばよかった。ってよくあります(笑)
by シェリー (2007-03-20 13:34) 

nakasama

ま〜、脂ののった鴨ちゃん♡
あ、何故か鴨せいろが食べたくなってしまいました・・・(笑)
by nakasama (2007-03-23 10:56) 

miumiu

シェリーさん
あ、これはね、鍋です~。
〆のおじやも最高でした☆
抜栓のタイミングって難しいですね。全然ダメ。解りません。

呑み始めてしまったら1時間じっと待つなんてムリムリ~。(笑


nakasamaさん
このお店の鴨鍋の日にかよい詰めているので、すっかりお馴染みさんになってしまいましたよ~。
鴨せいろ。。。。はぁ。。お蕎麦もいいですね~。
by miumiu (2007-03-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。