SSブログ

Guy Bossard, Method Traditionelle [ワイン]

久しぶりに皆さんのブログを一回り。
そしたらてんとうむしさんの所で美味しそうなハンバーガーを見てしまったのです。(涎)

じゃあ!
というので今日はマックでランチだ~!

だけど、マックじゃアルコールが無いよね。。。

それならば、テイクアウトです。   

     

フレンチフライには泡ですよね♪

ギィ・ボザールのヴァン・ムスーです。
デメテールマークが付いてます。

フォル・ブランシュ70%、ミュスカデ20%、カベルネ・ ソーヴィニヨン10%
Alc12%

フォルブランシュってのは初めてです。
ルドウィック・ハーンというヴァイオリニストに捧げたワインなのだそうで、エチケットには楽譜が。
キリッと冷やしてグビグビ。

けっこうボリューム有りますね。
温度が上がるとややエグ味が出てくるので低めの温度で頂くのがお勧め。

めったに食べないマクドナルドだけれど、たまにこうしてテイクアウトして食べると良いかもですね。

ケチャップたっぷり付けて食べるフレンチフライとヴァン・ムスー。
美味かった~♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 8

Wino

揚げ物に泡は王道ですね!
by Wino (2007-07-29 22:46) 

koyaG

ルードウィヒ・ハーンは僕も大好きな泡です♪
ギイ・ボサールって、気さくで気のいいおじいちゃんなので、ハンバーガーとあわせる自由さが似合うなあ~、って思いました。
by koyaG (2007-07-29 23:09) 

miumiu

winoさん
そうですよね~。揚げ物食べるなら泡ですよね~。
と思ったんだけど。
そういう基礎知識は意外とマイナーなようです。


koyaGさん
あら、奇遇です。
お好きなんですね、ギィボザール。
おじいちゃんだとは知りませんでしたが、かなり好きな作り手です。
by miumiu (2007-07-30 21:33) 

noriko

おぉ!
マクドナルド♡
私もときどきたべたくなって、テイクアウトします♪
誰がなんと言おうとケッコーすき^^
by noriko (2007-07-31 00:19) 

nakasama

あらら〜〜〜、開いてビックリ!
同じの飲んでました!気が合いますね〜♪
by nakasama (2007-07-31 14:05) 

miumiu

てんとうむしさん

たまに食べたくなりますね。
ジャンクだけど美味しいですもん。


nakasamaさん

ほほぉ。
同じでしたか。
やっぱこの季節は冷えた泡がいいですよね~。

赤ワインはもっぱらペリエで割ってスプリッツァです。
by miumiu (2007-07-31 22:01) 

シェリー

わぁ~マックとヴァンムスー☆いいですね~
ランチでヴァンムスーってとこも素敵時間(笑)
ギィ・ボザールって知らなかったけれどラベルの感じも美味しそう♪
楽譜なんですね~

ケンタとマック買ってシャンパンもってピクニックに行きましょうよ~
もちろんMyケチャップも持って(笑)
by シェリー (2007-08-02 21:24) 

miumiu

シェリーさん
そうね。Myケチャップ、必要ね!(笑

シャンパン・ピクニック、素敵な響きです~。
食べ物と飲み物が決まったら、あとは荷物持ちの素敵なダーリンがいればいつでもオッケーね。☆(^-^)V
by miumiu (2007-08-03 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。