SSブログ

Touraine Sauvignon 2006, Thierry Puzelat [ワイン]

夏はロワール。
大好きなピュズラのソービニオン・ブランです。

     

これは濃いね~。
そしてアルコール13.5度。

最近の温暖化のせいか、私の好きなロワールのビオ系ワインのアルコール度数は全て高め。
美味しいのだけれどそのままじゃちょっと。。。糖尿とか心配なお年頃なのです。

少し炭酸で割ってスプリッツアーとか氷でオンザロックとかして頂いてます。

それにしても、ピュズラさん。年々腕を上げておられる様子です。
このACトゥーレーヌも2千円でおつりが来る価格なのに、このボリューム。この香り。
パイナップルジュースみたいなアルコールです。

青臭い感じは丸で無く、ひたすら甘み、旨みたっぷりのソービニオンです。
美味しくてつい飲みすぎてしまいそうなので、ご注意を。

     

おつまみのブルスケッタ。
今日は近所のおいしいパン屋さんのフランスパンで作りました。

トマトソースも上手に出来て満足なり~♪

さて、今日から名古屋と大阪へルンルンツアー♪
大阪では久しぶりに会う四国の友人とも会えるしね。

ワインクラブ本多にも寄りたいな~。

そして名古屋はどうしよう。。。かな?
手羽先にするかうなぎにするか。。。。

皆様も楽しい夏休みを。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

noriko

うん、夏にソーヴィニヨン・ブランあうあう♡
ブルスケッタのトマトにもそそられます^^

旅行楽しんできてくださりませ♪
by noriko (2007-08-11 17:59) 

nakasama

うんうん、大好きー!
13.5度もあったのですね( ̄▽ ̄;)シラナカッター
ニコラ・ルナールさんですが・・・メモ見たらば
飲んだのは02のヴーヴレ・セック・ロレイユでした。
翌日ピュズラさんの“ドメーヌ・ド・ラ・オートボルヌのプランタニエール”飲んでそっちの方が美味しかったと・・・
(どんだけピュズラさん好きなんでしょ?)
名古屋、大阪、美味しそうなツアーですね
(^^)/イッテラッシャーイ!
by nakasama (2007-08-11 23:00) 

miumiu

>たねさん
ありがとうございます。


>てんとうむしさん
暑い旅を楽しんできましたよ~。

あうあうって。。。(苦笑
てんとうむしさんは、おかしくて可愛い。


>nakasamaさん
なるほど。
レレイユ02でしたか。
ルナールのは時間を置いたほうが美味しく感じましたから、きっとグビグビ呑んじゃったのでは?
名古屋も大阪もめろめろでした。。。食べ物にじゃないですよ~。(笑
by miumiu (2007-08-14 20:36) 

ワタクシ、今、まさにこのワインを飲んでおり・・・。
そして、本多!
ごくごくたまーに出没しております。
miumiuさんの本多ネタ、楽しみですわ〜♪
by (2007-08-23 21:42) 

miumiu

tsunamiさん
おぉ。ここにもピュズラファンが!
うれしいですね~。
本多は、伺ったのですがドア開けると同時に「今日はおしまいです~。。」と言われてしまいました。10時半位だったんですけどね。。お盆中は早仕舞いだったみたいで。。。
次回はいつ行けるかなぁ。。。
by miumiu (2007-08-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Pop Meets Jazz Vol. ..蛸屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。