SSブログ

蛸屋 [etc.]

大阪にはタコ焼きをつまみながら飲める店があるのですねー。

これは“たこでんがな”っていう名前のたこ焼。
味噌たれのたこ焼で、たこでんがな。。。

しょっぱめなのでビールが進みますね。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 13

Wino

私は青春時代をそっち方面で過ごしたので、
まったく違和感ありません(笑
串カツ屋で串頼まないで、キャベツにソースで飲んでたり。。。
by Wino (2007-08-13 18:41) 

miumiu

つーたんさん
おひさしぶりです!
ありがとうございます。


winoさん
あらま、そうでしたか。
今回は串かつも行きたかったのだけど下調べが不十分でした。
次回は是非、トライしたいな~。。。キャベツにソース。(笑
by miumiu (2007-08-14 20:38) 

お久し振りです
大阪は一度だけ行った事があります。
もちろんたこ焼き食べました(笑)
これ美味しそうですね~
by (2007-08-14 23:51) 

HAL

たこ焼き居酒屋みたいなのがありますよね!!
関東ではみないよね!
by HAL (2007-08-15 00:05) 

シェリー

大阪でたこ焼の屋台?みたいので飲んだことあります~
我が家は家でよくたこ焼宴会やりますよ(笑)
味噌ダレのたこ焼って珍しいですね~始めてみました!
by シェリー (2007-08-15 11:50) 

foret

うちの近所に最近「どない屋」というベタな名前のたこ焼き屋ができました。
おいしいのですが、
「おいしいけど、どないや!
 安いけど、どないや!
 たこデカイで、どないや!
 ジュースもあるで、どないや!
 どないや、どないや!
 どないや、どないや!」
というラップ調の音楽が一日中流れ続けていて、この暑い日が続くさなか、精神的に悩まされてます・・・
(ちなみに「どないや」というのは「どうですか?」という意味の大阪弁です)
by foret (2007-08-15 17:51) 

noriko

おもしろーい(笑)
こんど大阪に行ったら食べてみたい♪
by noriko (2007-08-15 20:44) 

julliez

たこ焼きも卵焼き(明石焼き)も大好きです。
でも実はたこは苦手です。▼ω▼
パリパリのたこ焼き食べたいです♪
by julliez (2007-08-19 10:10) 

miumiu

foretさん
どないやというラップ調の音楽!?
ちょっと聴いてみたいかも。(^-^;)
残暑厳しいですけど、頑張って下さい。精神的にも。。。。(笑


てんとうむしさん
このお店お勧めです。
心斎橋からちょっと歩いた所ですが、蛸屋で調べたら多分解りますよ。
たこ焼だけでも5-6種類有りましたよ。勿論普通のたこ焼もあります。


julliezさん
明石焼きも美味しいですよね~~~~~!!!!
次回は神戸まで足伸ばそうかな?

でも蛸が苦手とは。。。何故に?
by miumiu (2007-08-19 15:21) 

nakasama

味噌たれですか?
もしかして、たこでんがく?ヾ(・ω・o)
ふふ、タコ大好きなので食べたくなっちゃいました。
これはやっぱりビールがいいですね。
by nakasama (2007-08-22 19:10) 

miumiu

nakasamaさん
そうそう!!まさに“デンガク”の味噌ダレです。
だからちょっとなまって“でんがな”ね。

ビールと酎ハイが進みました。
by miumiu (2007-08-22 23:12) 

関西は、中身もいろんなバージョンのたこ焼きが多いよ~。
でも、味噌だれは、私も食べたことがないなー。
by (2007-08-26 19:56) 

酢醤油にネギ&七味で食べる店もありまっせ!
ディープな大阪の名店です。
by (2007-08-27 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。