SSブログ

Da Noi (西麻布) [外ごはん]

美味しいランチが食べたいな~。。。と思い友達にメール。

これからお昼一緒にどう??


遅めならOK!って返事をもらって出かけたのは西麻布にあるDa Noi。
イタリアンです。ダノイは広尾駅から徒歩5分程の所にある小さなリストランテ。可愛いクマちゃんの看板が目印です。
一階にパン屋さんがあって、その直ぐ脇の階段を下りるとレストラン。

ちょっと遅めと言う事で1時半の予約だったけれど、店内は満席。
ふらっと来たら、断られちゃうかも?

隣の席との間隔がちょっと狭い感じだけれど、流行のレストランだとどこもこんな感じかな?

プリフィクスのランチコースは1600円から。
デザートを別の所で、と思っていたから、一番リーズナブルなコースに決定。

私は前菜に有機野菜サラダ。
パスタはオックステールのラグーソースのタリアテッレを選びました。


     080426salad.jpg

これがサラダ。
葉っぱの味が濃くて新鮮で、旨い。ちょっぴり塩味が強かったけど、許容範囲内かな。


     080426pasta.jpg

そしてパスタ。
手打ちです。

もっちりした食感でソースのお味もナイス!!

ワインは赤をグラスでお願いしたんだけれど、美味しくてスイスイ飲んじゃいました。
以前はよく飲んでたサンジョベーゼ。
やっぱりイタリアンにはイタリアワインって事でしょうか?旨い旨い。

美味しかったので、おかわりしちゃったよ~♪

次回はお小遣い貯めて夜の部に来たいな。


     *******


食後のデザートは青山まで、小雨の中をテクテク徒歩移動。
「糖朝」で豆腐花を食べるのだ~。

こちらも大人気のお店で案の定行列。
でも15分~20分程待って入店できたよ。

外で待ってた時間と食べてた時間は多分同じ位。。。?もしくは食べてる時間の方が短かったかも???
凄い勢いで食べちゃいました。


今回はデザートだけだったけど、飲茶メニューも美味しそうだったな~。

次回は是非、飲茶&デザートしたいです!!
(待ってる時間より、長く店内に居たいよね。 笑)

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

nakasama

本格的に?新タマネギの季節ですねぇ〜!
赤ワインとともに血液サラサラ〜♪
夜の部の画像もお待ちしておりますよ。
ん?「糖朝」の豆腐花の絵は?
by nakasama (2008-04-28 14:14) 

miumiu

nakasamさん
そうそう。忘れてました。タマネギ。
シャキシャキで美味しかったですよ~。
糖朝のスイーツは白い器に白いお豆腐で、絵的には全く持って魅力の無いものでしたので、割愛させて頂いた次第。
次回、可愛らしい物を注文しますね。
by miumiu (2008-04-28 23:59) 

koyuri

最近プリフィクスってすごく流行ってるよね。
生パスタおいしそ~♪

by koyuri (2008-04-30 19:51) 

miumiu

koyuriさん
生の手打ちパスタって、やっぱり旨いです!!
もっちり感が別物ですよね~。
by miumiu (2008-05-05 22:17) 

green_leaves

おいしそうなパスタですねー
糖朝も好きーあの味は癒し効果ありですよね!

by green_leaves (2008-05-06 22:09) 

miumiu

green_leavesさん
糖朝、初めて行きましたが気に入りました~。もっと色々食べたかったな。
by miumiu (2008-05-10 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一周忌でした明日から帰省Again ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。