SSブログ

Black pearlとChateau le Trehon [グリッター]

今日は祝日。
立春を過ぎてもまだまだ寒いですね。

さて、最近の作品を久々に紹介。

090201_blackpearl.jpg

タヒチの空港で買ったというお土産のリングをリフォームです。元のリングはシルバー枠で2つのパールが付いたものだったのですが、その画像は年末のPCトラブルの際に消えてしまいました。(涙

実はこのリング、7~8年前にパール用の枠として作っていたもの。
カルティエが幅広のアームのパールリングを発表した頃に、私もこんなの作りたいな~と思いデザインしたリングです。

ゴールデンパールを使って2人の方にお作りしたっきり、長い間しまっておいた原型でしたが、この度リフォーム用に再デビュー。

ホワイトゴールドと綺麗なタヒチ・パールが重厚な雰囲気です。
でも、ダイヤキラキラ系ではないので、普段使いに向いてますよね?

  *****

かなり久々に味わったボルドーの赤はこちら。

  090205_trehon.jpg

シャトー・ル・トレホン ’89
Medoc

これ、旨いです♪

自分はブルゴーニュ好きだから。。としばらくボルドーとかカベルネ・メルロー系とかから遠ざかっていたのですが、たまたまお安くて買ったこのボルドーのコスト・パフォーマンスに感激でした!

ガーネット色。
エッジは綺麗な透明。
ピノ・ノワールにはない下草のような熟成香が素敵です。
抜栓二日目の方が、初日よりスムースな喉越しでお肉料理と美味しくマリアージュ。


あまりに気に入ったので、追加しようとお店のサイトを覗いたら既にSold out.

そりゃ~そうかな。
だって2千円でおつりが来る値段でしたから。[目]

みなさん、うま安ワインには敏感なようです。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

Wino

寒い冬は、またボルドーが美味しく感じられますからねぇ~
私も折に触れてボルドー堪能してます。
by Wino (2009-02-11 19:10) 

koyuri

写真だけ見て、スモーキークォーツかな??って思ったらタヒチパールなんだ~。
シックで素敵だね~!!!
by koyuri (2009-02-11 20:42) 

てんとうむし

うわ、ブラックパールが素敵です♡
'89のボルドーもタンニンがシルキーだったんだろうなぁ。
by てんとうむし (2009-02-14 22:45) 

miumiu

Winoさん
ボルドーは寒い季節のものですよね~。
滅多に飲まないので、ちょっと感動ものでした。


koyuriさん
そうね~。ブラックパールは大人な感じよね。
私もこういうのが似合うシックな大人になりたいよ~♪


てんとうむしさん
“タンニンがシルキー”ですかぁ。。。確かに。スムースでシルキーな感じでしたよ。
状態が良い古酒って、ホントに良いですね!
by miumiu (2009-02-15 01:37) 

miumiu

HALさん、
今造ROWINGTEAMさん
Niceありがとうございます。
by miumiu (2009-02-15 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。