SSブログ

諏訪泉 [ワイン]

GWになって急に暖かくなってきましたが、4月中は結構寒い日が続いていましたよね~。
夕食に鍋っていう日も多々あり。お酒も冷たい白ワインではなく、日本酒。
冷えないように熱燗で頂いていましたよ。

ご近所の酒屋さん「出口屋」さんお勧めの一本はこれ。

     100430_suwaizumi.jpg諏訪泉という鳥取のお酒です。
最初、妹が4号瓶で買って着たのですが、すっかり気に入り私は一升瓶で。(笑
冷で飲むよりお燗がお勧めという裏ラベルのインストラクションに従って、ちゃんと徳利に入れて暖めました。

花冷えの頃は毎晩これで晩酌を。

美味しかったです~。


恵比寿ストアーの鮮魚屋サンでマテ貝を買って、ホイルでお皿を作って焼いてみました。

     100430_mategai.jpg

お酒とお醤油をチョロッと垂らして頂くとVery tasty!!!
お酒のアテにピッタリです♪


今年は日本酒も色々試してみようかな~。





ALICE IN THE UNDER GROUND

ALICE IN THE UNDER GROUND

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 黒色すみれ
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

Wino

出口屋さんが近所って!最高なぜいたくぅ~
暖かくなって、そろそろ復活?
飲み行きましょ~!!!
by Wino (2010-05-05 21:01) 

fumiko

日本酒から復活でも、良いかもね。
それでは、ル・テアトル銀座で!!
by fumiko (2010-05-06 01:21) 

nakasama

諏訪と聞いて長野かと思ったら(御柱祭りの年だし^^;)
鳥取なんですね、へーへー。
私もめっきり弱くなって、今年は慣れない焼酎のお湯割りなどが美味しく感じちゃう春でした。
by nakasama (2010-05-06 22:16) 

fumiko

miumiuさん、お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
by fumiko (2010-05-08 01:13) 

miumiu

Winoさん
え~?出口屋さんってそんなに有名だったんですか!!!
ビックリ!
でも確かに恵まれた環境ですね。立ち飲みコーナーでの試飲会ではレア物も出て楽しいです。


fumikoさn
日本酒、良いですね。
世代交代している蔵元では色んな試みをされているようで、日本酒も日々進化しているみたいですね。


nakasamaさん
そうなんです。
私もてっきり長野かと思ってました。
ワインはやはりパワーがないと楽しく呑めませんよね。


by miumiu (2010-05-08 16:37) 

kimu

niceありがとうございます!読んでるブログにもご登録いただいてるようでありがとうございます!また伺いまーす(お酒も貝もおいしそうです♪)
by kimu (2010-05-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。