SSブログ

夏休み [etc.]

先週、割りと長めのお休みを取って飛騨高山へ帰省してきました。


   100812_kirigirisu.jpg


夏は草ボーボー。
きりぎりすも元気です。
見えるかな?


庭には百合の花。
   100812_lily.jpg

鹿の子百合。

お隣の家のむくげがきれい

   100812_mukuge.jpg

カラフルな花は夏の着物や帯の柄にも使われているけれど、季節感タップリで本当にステキですね。

アザミは7月で終わっていたのか、近所にはみかけなかったなぁ。。。
大好きな夏の花の一つですが、残念。


花の後は実。

大量のナスを収穫しました。

   100812_nasu.jpg

消毒していないから、虫たちが味見した痕があちこちに見られました。
でも、美味しいって事ですよね。

素揚げにしたり、スライスして塩もみしてお醤油に漬けたり、はたまた、焼きナスにしたり。

今年の夏は本当に暑くて大変だけれど、その分実りは充実しているみたいです。


12日の夜には沢山の流れ星を観測して大満足の夏休みでしたよ~♪




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

Wino

星に願いを!の素敵な夏休み!
東京は暑いので、そろそろ私もとろうかな。
by Wino (2010-08-18 07:27) 

nakasama

流れ星を観測?いいですね〜^^
今年は夏休みまだまだですぅ〜(w_-;
by nakasama (2010-08-19 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROLLY 20th anniversa..今週末も! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。