SSブログ

大正ロマンなクリスマス♪ [Kimono]

 みなさま、良いクリスマスをお迎えでしょうか?
私はもちろん、楽しく家呑み。
今年は割りと普通にアンドレ・クルエ。

    101224_andre clouet.jpg


黒地にシルバーのカッコイイ系エチケット。

おつまみは先日スカパーのFoodiesチャンネルで見た“ロミロミ サーモンサラダ”っていうの。
画像撮り忘れましたが、生サーモンを美味しくいただけます。
是非、ググッてみてください。

さて、明日は約一ヶ月ぶりとなる、愛しいRollyちゃんのライブ・・・というか今回は舞台です。

青山円形劇場でやってる毎年恒例の「ア・ラ・カルト」の“2”にゲスト出演です。
金曜から日曜の楽日までがRollyちゃんの当番。

今日はどうだったのかな?
気になります。

で、私はロリ友と明日出陣。
おしゃれして出かけますよ~!


生Rollyも一ヶ月ぶりだけど、着物も一ヶ月ぶりかな?

     20100410_kimono.jpg



目黒の「池田」で購入した一張羅でお出かけしましょ。
ステキな大正時代の小紋です。
池田はあの池田重子さんのお店。今、銀座松屋で「日本のおしゃれ展」をやっているはずです。


長襦袢はオークションで手に入れたビンテージのを着てみる予定。
薄いんですが、とても可愛らしい錦紗の生地です。

     100503_nagajuban.jpg

明日は寒いので羽織じゃ凍えちゃうかもしれません。
そんな時にはベルベットのコートですね!

これもオークションで手に入れたもの。でも新品。

足元はあったかくしていかなくちゃね。
レッグウォーマーはいちゃうかも。。。。(笑


帯と小物が決まっていないから、今からちょっとコーディネート考えます。

帯揚げと帯締めは、、、、はて、どうするかな?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

nakasama

お着物、オレンジが利いていてカッコいいですね^^
ロミロミ サーモンサラダ?ググってみまーす。
by nakasama (2010-12-27 12:13) 

miumiu

nakasamaさん
ググッていただけましたか?
生のサーモンと玉ねぎ、万能ねぎそしてトマトを併せたオツマミです。
食べた妹は、「想像通りの味でつまらなかった」ですと。。。
by miumiu (2011-01-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。