SSブログ

Mick Ronson Remembered @ 代々木Zher the Zoo [Rolly]

あまりにもサボりすぎじゃないか!とちょっとだけ反省したからまたボチボチ書きますよ。
呑んだものとか見た人とか聞いた音とか買ったものとか。

で、ゴールデンウィークの頭(4/29)に見たライブはMick Ronson追悼イベント。
MickさんはグラムロックバンドのMott the hoopleというバンドでギターを弾いていた人らしい。。。という事は知ってはいたが、Mott the hoopleってどんな曲やってた人たちだね????という状態での参加。

しか~し、やっぱ長年American Top 40聞いてたからかな?知らないうちに往年の名曲は耳にしていたのでありませう。意外と知ってる曲もあり、David Bowieの曲もありで結構楽しかったのでした。


スタンディングなので疲れるの嫌だしな~と思いつつ、開演時間を1時間過ぎた頃に会場に到着し、混雑する会場でビールを片手にドリンクカウンターのあたりから鑑賞。

・・・と思ったらすぐにゲストのRollyが出て来ちゃいました。

クリクリ金髪ウィッグにサテンの黒ジャケットに白いフリルのシャツ。
ティアドロップのサングラスがとってもIan Hunter風でカッコ良し。

楽屋の風景をもう1人のゲストの広瀬洋一さんBlogで発見。

Rollyは2曲歌って退場。
2曲目はイエローモンキーのベーシスト、Heesayさんとの競演だったのだけど、とてもカッコイイベースプレイでしたよ。
実は、Heesayさんの演奏はGlam Rock Easterで何度か見ているはずなんだけど、ちゃんと聞いたのは今回が初でした。(^^; スミマセン~。

  

セットリストはイベント主催のオカヒロさんのBlogから拝借。

     *****

2012 4/29 MICK RONSON Remembered !
SETLIST

SE:Love Me Tender
1 Billy Porter (Vo.Okahiro)
2 Only After Dark (Vo.Okahiro)
3 Watch That Man (Vo.Ryuji)
4 The Prettiest Star (Vo.Ryuji)
5 The Jene Genie (Vo.Ryuji)
6 Slaughter On 10Th Avenue
7 Space Oddity (Vo.Issay)
8 Hang On To Yourself (Vo.Issay)
9 All The Way From Memphis (Vo. Rolly) <=ここから参加
10 Roll Away The Stone (Vo.Rolly、B.Heesey)
11 Moonage Daydream (Vo.Ryuji、B.Heesey)
12 Ziggy Stardust (Vo.Ryuji、B.Heesey)
13 Suffragette City( Vo.Ryuji、B.Heesey)
14 Angel No.9(Vo.Ryuji、Cho.Maggi)
15 White Light/White Heat (Vo.Ryuji、Cho.Maggi)
16 Rock'n Roll Suicide (Vo.Ryuji、Cho.Maggi)

En1 Starman (Vo.Ryuji)
En2 All The Young Dudes (Vo.Ryuji、&All Guests)

Ending SE:Sturday Gigs

    *****

で、この主催のオカヒロさんこと岡田弘さんというギタリストがとっても麗しくってね。王子様系でしばし見とれました~。(笑
TYOのギターをやっておられるそうですが、私が見たTYOにはこんな綺麗な人は居なかった・・・と思えば10年くらい前に見たきりでありました。
この方は3年ほど前に加入されたお方だそうで。そりゃ知らんよね。

若いのにMott the Hoopleに影響されたなんて珍しいわね~。。と勝手に年齢想像していたら、実は彼はRollyよりお兄さん!?
かなりびっくりしていますよ。

どんなにカッコイイかって?
こんな感じですよ。

若い頃はさぞビューリフォーだったろうなぁ。。。





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

nakasama

ちょっと前(だいぶ前?)古田新太さんとRollyちゃんでやっていたロッキーホラーショーが見たいなぁ〜と思いつつ...バタバタしていて行きそこないました。^^;(リアルタイム映画世代なもので〜笑)
by nakasama (2012-05-08 10:44) 

miumiu

nakasamaさん!
まじっすか?リアルタイム映画世代!
いいじゃないっすか。それ、私と同世代?(笑
99~00の舞台も見ているのですが、今回の方が実は好きでした。古田新太さんはホントに芸達者で歌も上手くてびっくりでしたよ。
CDが出ていますので音源お貸ししますよ~。

by miumiu (2012-05-09 01:38) 

miumiu

norikoさま
fumikoさま
Natsukiさま

ありがとう、ございます。
by miumiu (2012-05-09 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。