SSブログ

シリコンプレート挿入 [鼻茸]

お今晩わ。

17日、今年二度目の術後検診に行って来ました。
先週迄は左の前頭洞(眉毛のあたり)がたまに重い感じだったんだけど、今週はあまり気にならなくなったかも。
だけど左の鼻の穴がなーんかチョット気になってたの。


で、両方の鼻にシリコンプレート挿入。。。


手術後にも暫く入れて有ったんだけど、又挿入とは…
切除した部分が又元に戻ろうとしているのを防ぐためだそう。
挿入した晩にはクシャミ連発。ムズムズがずーっと止まらなくて弱ってたけど、一夜明けたら治まっててヤレヤレ。
プレートの端っこが何かに当たってる感じだったんだけどね。慣れたのかしらん?

とは言え、異物感を感じてはいるようで、黄色い鼻水が出て来るんですよ。いやぁね。
だからステロイドはちゃんと飲まなきゃなのですね。


そんな訳でプレートは再来週迄入れっ放しよ。

今週は耳鼻咽喉科の後、乳腺科にも寄って来ましたが、こっちは多分悪性じゃないだろうっていうドクターの見立てで半年後にまた観てもらいます。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

fumiko

miumiuさん
大事な五感部分なので、完治するまでは心配です。
元気報告ブログをお待ちしていまね
by fumiko (2013-01-20 11:19) 

nakasama

うーん、切るっていろんなリスクがありますねぇ〜
さらにそろそろ花粉も飛び始めてるようなのでお大事にしてくださいね。
あー私も今年はマンモの検査を申し込まないと...。
by nakasama (2013-02-06 17:14) 

miumiu

fumiko さん
有難うございます。先週プレートを抜く迄はプラスチック臭がする鼻水に耐える日々でしたよ。
でも、本当に嗅覚が健全って幸せですね!


winoさん
有難うございます。

nakasamaさん
本当に。切ると自分で治そうとするんですね。そこは治さんで良いのに。。(^^;;
アレルギーは治ってないからこれからも油断は禁物です。
私もマンモをまた半年後に受けますよ。


by miumiu (2013-02-09 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめ!春だし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。