SSブログ

キラキラなお買い物 [グリッター]

3月上旬に大阪遠征した時の事。
御堂筋通りを歩いているとキラキラ☆グリッターなディスプレイを発見しました。
よく見るとそこはHard Rock Cafe。
キラキラなディスプレイの正体はオジー・オズボーンの衣装でしたが、残念ながらガラスの反射がキツくて上手く撮影出来なかったのでした。

で、隣のウィンドウを撮りました。

     

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

マリッジリングを作りま〜す♪ その3 [グリッター]

ワックスモデルは厚みと幅を整えて最終チェックだよん♪

幅は3.5〜6ミリ、厚みは2.2〜3って所だけど、う〜んもう少しだけ薄くすべきか否か。悩む所。
取りあえずワックスの段階での重量確認しなくちゃなので精密測りの上に乗せたら。。。あれ?電源が入らない!

電池切れだよ〜ん。(涙)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

マリッジ・リングを作りま〜す♪-その2 [グリッター]

     

結婚式が4月下旬だというので、じっくり・ゆっくりやってます。
(チンタラとも云う・・?)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

マリッジ・リングを作りま~す♪ [グリッター]

シルバージュエリーを製作しているほだかさんの最近の進捗状況がすご~く早くなって、感心して見ている今日この頃。

私もジュエリー・デザイナーの端くれ(一応ね。)なので、感心ばかりもしていられませんぞ~。

そんなワケで、超久しぶりにマリッジ・リングの製作に取り掛かりましたよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

片方無くしたピアスを何とかしよう [グリッター]

久々のグリッター☆ネタです。
と言ってもまだ何も作っていませんので悪しからず。

一昨年の冬、自作のピアスを片方落としてしまい、その後放置していたもう片方のピアス。
ゴールデン・パールの7.5ミリ玉なのですが、同じようなパールを探してみたけれど、アコヤのゴールデンで似たような色の物がなかなか見つからなくて、ピアスとして復活させる事は諦めました。

     

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

NYみやげのグリッター☆ [グリッター]

寒い日が続きますが、全国1000万の寺西一雄ファンの皆様には息災でいらっしゃいますか?
どうやら、ホリプロ45周年記念のミュージカルは見に行けそうにありませんよ。
Rollyが出てるっていうのに。。。

そんな事よりスマスマに出ていた泉ピン子の凄〜くでっかいダイヤのリングにウットリ。
更にレオタードで踊るマドンナのボディにビックリ!ですよ。
47歳だっけ?・・・ウ〜ム。素晴らしいわい。鍛えてるのね。マドちゃん。
由美かおるぐらいだな、太刀打ちできる日本人。

さ、本日のテーマは

グリッター(キラリ)。


先日、お誕生日に戴いたプレゼント大公開deathよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

グリッターなMoet et Chandon発見 [グリッター]

キラキラ好きにはちょっと気になるボトルのモエを発見しました。

     

人呼んで・・・・(古っ)

“Cristallized Moet”

ボトル前面、エチケットの上にスワロフスキーのラインストーンがはっ付けてあって、キラキラきれいですが・・・確かお値段6405円也。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス前のお直し [グリッター]

ブログタイトル通りキラキラでグリッターなものに弱い私。
このシーズンはどこもかしこもキラキラのイルミネーションに彩られて、美しいのでございます。
グリッターネタは最近とんとご無沙汰でしたので、たまには書かねばね。

イルミネーションに彩られてるのは、何も六本木ヒルズや渋谷公園通りだけじゃないのですね。

そう。京浜東北線、大森駅前だって

やるときゃやります!

     

     今年はすごいよ〜。

何かこういうの見ると、世の中の景気はホントにちょっと良くなって来たのかも?と思ってしまうよ。

さて、年末年始はオシャレして出かける機会が多いです。
でも完璧に装いたい時に限って色んな所が壊れていたりするものですね。
そんな訳で、本日は妹のパールネックレスをお直し。ついでにRolly友のK子ちゃんのピアスもお直しです。

続きを読む


キラキラ三昧 [グリッター]

本日は久しぶりに

キラキラでグリッター三昧

して来ました。

キラキラでグリッターとは東京ビッグサイトで行われている“ジャパン・ジュエリー・フェスティバル”の事。
これはプロ向けのフェアなんですが、且つて宝飾業界でお世話になったこともあり、今は自作のアクセサリーを近くのギャラリーに置かせてもらっていたりしているので、こうしたイベントにはトレンド調査と目の保養も兼ねて出かけるのです〜。

昨日の汗だらだらのチケット取り&ライブでかなり消耗していた(1日で1.5キロも体重が減ってた!)のだけれど、老体にムチ打って東京ビッグサイトまでゴー!

取りあえず、今回のお目当てはバラの彫刻珊瑚です。

     

可愛らしいピンク珊瑚のバラをゲットしました♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アンティーク風のケープ [グリッター]

またまた素敵な光り物に巡りあってしまいました〜♪

結婚披露宴に呼ばれているわけでも、セレブな合コンの約束がある訳でもないんですが、買っちゃいました。

誰かに早くパーティ開いてもらわなきゃ!って感じの

キラキラ可愛いケープ

です。

     

アレ?画像じゃいまいち煌めいてないわねぇ。ガッカリ。

ベージュのチュールにビーズとスパンコールの刺繍が施された、とっても手が込んだ一品。
鳥、花、唐草のビーズ刺繍のいたるところに虹色に光るスパンコールが配されていてラブリーなんですよぉ〜。チュールがベージュのせいかキラキラしている割にはシックです。

良ーく見ると、ゾウリムシみたいな妙な形のスパンコールも付いてます。
こんな所もインポート物ならではかも。

コレ1枚羽織っていれば、下はキャミソールとジーンズでもお出かけな雰囲気を醸せそう。

さて、10月のRollyのコンサートにはこれ着て行こうかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。