SSブログ

関西へGO! [etc.]

金曜日一日有休もらって週末は神戸、京都。
酒蔵巡りや若冲のふすま絵鑑賞をオカズにライヴ2daysです。
50歳になったRollyちゃんのライブ50本勝負の関西シリーズはThe 卍。去年の札幌以来かしら???

久々のサトケン&ロジャーの超絶プレイが楽しみだな[るんるん]

祇園の江戸前寿司屋、「まつもと」に行けるのも嬉しい!

ひとつ残念なのは神戸の友達がもうRollyファンじゃなくなっちゃた事。まあ、ミュージシャンとファンの関係にも色んな事は起るから、、、とは思うけど、私としてはとても寂しい。
グルメ、観光だけじゃなくてライブも一緒に行きたかった。

さあ、寝る前にパッキングだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏も終盤だけど、まだ暑いね。 [etc.]

今年もお盆は実家に帰ってトマト栽培のお手伝い。
日中、晴れた日のビニールハウスの中の温度は軽く40度を超えてるに違いないのだが、去年までは午前中ならなんとか頑張れた。

が、、、今年はいきなり熱中症になり、小一時間でダウン。

徐々に体を慣らさなきゃいかんのだね。

70代後半の父はまだ現役で元気。
新車を購入したと喜んでた。

そして、ワタシの夏休みの最大のイベントはサマーソニック初参戦。
7年ぶりの来日というNew Orderと27年ぶりのTears for Fears!!!!
どちらもワタシは初めて生で見た。

Tears for Fearsのヒット曲の数々を生演奏で聞けた事には涙。
しかも前から3列目位でね!

Everybody wants to rule the world、もちろん良かった。
Shoutもみんなで大合唱。
Head over heelsではイントロから凄い盛り上がり。

でもワタシが一番ドキドキしたのは“Change”と“Pale Shelter”だったな。
80年代に人気だったDisco、新宿ツバキハウスを思い出しながら踊りまくったよ。

TFFのあと、35分遅れてNew Orderのライブ会場に移動。
Blue Mondayに興奮したのは言うまでもない事だけど、“Perfect Kiss”には鳥肌&涙。(30年ぶりにちょっとイギリスに行きたくなった。(#^.^#))

翌日は疲れ果ててダウン。そして筋肉痛。
楽しかったな~♫
来年も体力維持して元気に往年のカッコイバンドの演奏を聞きに夏フェスに行かなくちゃ!








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lady GAGA @ さいたまスーパーアリーナ [etc.]

大人気でなかなかチケットが取れないからと諦めかけていたLady GAGAを見てきました!

スタンド席でステージからは遠かったけれど、凄かったよ。

20120513_Gaga.jpg

常日頃、Rollyばっかり見てる私に妹が一言。
「たまには他の人のも見てくれば。Lady GAGAとか。」
という訳で、大先輩が一緒に取って下さったチケットで参加してきました。

追加公演2日目。日本公演最終日は夕方5時開演。
撤収作業があるから最終日は早いのよね。

お城が登場するとか馬が出てくるとか呟きでは聞いてたけど、本物を見て納得。
立派な馬が大音響にもビビる事なく悠々と花道を練り歩いてましたよ。

GAGA様のお色直しはいったい何回あったんだか?
唄って踊って着替えて弾いて。。。めまぐるしい活躍。そしてどんなポーズになってもしっかり唄うその姿に感動!
ダンサーに抱きかかえられ、ほぼ逆さポーズになったって唄う。
しかも常に上手い。

震災を乗り越えて頑張る日本の人たちへのエールにも感動。
GAGAって優しいのね。

盛り上がると言うよりは、ポカ~ンとしているうちに終わってしまった感の2時間。
次回、機会があるならばしっかり予習して臨みたいですな。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

反省。。。 [etc.]

ホントに長きに渡り放置しておりますな。このBlog。

放っておくと宣伝バナーが自動で差し込まれるんですね。
知ってはいたが、ちょっと悲しいのでたまに呟く気分で更新しましょ。

ワインも美味しく頂きつつ、着物に散在もしつつ、Rollyも堪能しつつの結構ハードワーカーな日々でございますよ。

で、本日は古いiMac(!)を廃棄すべく、HDをフォーマットしなおすかマザーボードをぬいて壊しちゃうかという決断の日なのであります。

そうそう、今月から私、女子大生もやるんですよ。おほほ。(^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鼻茸と副鼻腔炎 [etc.]

秋の連休。
良いお天気で残暑厳しい3日間でしたね。

私は先週半ばから左の鼻に炎症が起きたらしく、鼻水が黄色くなり、鼻の脇が痛み出し。。。
金曜日に耳鼻咽喉科に寄って内視鏡診断をしてもらいました。

以前から指摘されていた鼻茸の全貌も見せてもらったのです~。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ゴールデンしてますか? [etc.]

おさぼり続きのソネブロでございます。
みなさま楽しい休日を満喫していらっしゃいますか?

私の今年のホリデーは前半=飛騨高山の実家、中盤=関西方面にてRolly、後半=家事労働など。。。というメニューになっており、本日から家事労働なんだけど、猫にすりすりしながらボンヤリしてまっす。


後ほど、前半の記録をちゃんとしよっかな~。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [etc.]

先週、割りと長めのお休みを取って飛騨高山へ帰省してきました。


   100812_kirigirisu.jpg


夏は草ボーボー。
きりぎりすも元気です。
見えるかな?

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

古いものに目覚めております。 [etc.]

仕事はじめの一週間。
始まったと思ったら、もう3連休ですね。
鈍った体と頭をゆっくりと慣らすには丁度いい塩梅の連休かもしれないですね。

100112_百人一首.jpg

アルコールに弱くなってしまた反動で、昨年秋頃からすっかりアンティーク着物にはまってしまった私ですが、今回の帰省の間に母や祖母の箪笥から何枚か着物と羽織、帯などをもらってきました。
「もらった」と言っても、既に本人は他界して居りませんので、一応父に許可を得てね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

生きています。(笑 [etc.]

随分長い間、更新をさぼっておりました。
年中鼻水と咳が出ているアレルギー体質な私が、どうやら風邪をひいたらしく、週末に体重激減。
食欲も無くゲッソリとイギーポップしておりましたが、本日より復活。

夕方からMichaelのThis is itを見てまいるなり。


Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie


もうすぐ・・・猫森集会 [etc.]

すっかりご無沙汰ちゃんですが、、、アレルギー性鼻炎とそれが原因で起こった喘息の治療と言う事で、春から気功に通っています。
そのせいで、アルコールに敏感になってしまい、最近はワインをそのまま飲むことがめっきりすくなくなってしまいました。

じゃ、どうやって飲んでるのかって?

それはね。。。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。