SSブログ

はこだてわいん

札幌に来てます。
200mlの飲みきりサイズをコンビニで見つけて早速トライ。
ほんのり甘いコンコードは乙女チックな味わいです。アルコール 10度ってのも乙女な感じよp(^-^)q
20111218152649.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビバ!スペイン!-カタルーニァ料理とワインのマリアージュ-@赤坂Bikini [ワイン]

いつも楽しみにしているワイン・ジャーナリストの青木冨美子さん主催のワイン講座。
10月8日、もう一ヶ月も経ってしまったけれど昭和女子大オープンカレッジの単発企画の特別講座に参加してきました。

今回の講師はマスターソムリエの剣持春夫さん。
場所は赤坂サカス内にあるおしゃれなスパニッシュレストラン“Bikini”。

前の週に「着物でRolly」するつもりが、思わぬ薬疹アクシデントの為あきらめていたので、そのリベンジをこちらで。「着物でワイン」と洒落込みました~♪


     20111008_obi.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

谷山浩子 猫森集会2011: Dプログラム「異次元Tea Party」@新宿スペース・ゼロ [Rolly]

いろいろ有りまして、アップが遅れましたが先月のお話でございます~。

     *****

9月の三連休、日曜日に谷山浩子さんのコンサートに出かけてきました。
ゲストはThe 卍。
そうです。Rollyちゃんと佐藤研二氏とロジャー高橋さんのバンドですよん♪

先月末のClassical Rollyを見逃したM子さんと一緒でございます。

谷山さんの楽曲はちょっとKate Bushチックなので、オリジナルのピアノとキーボードだけの編曲よりもバンドが入ったロックなアレンジの方が絶対に私の好み。なので、今回初めてThe 卍としてドラムのロジャーさんも参加しての演奏は、と~~~~~~っても楽しみだったのですね。


続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

鼻茸と副鼻腔炎 [etc.]

秋の連休。
良いお天気で残暑厳しい3日間でしたね。

私は先週半ばから左の鼻に炎症が起きたらしく、鼻水が黄色くなり、鼻の脇が痛み出し。。。
金曜日に耳鼻咽喉科に寄って内視鏡診断をしてもらいました。

以前から指摘されていた鼻茸の全貌も見せてもらったのです~。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Classical Rolly final!! 最終楽章@青山円形劇場 [Rolly]

ちゃんとしたレポート書くのはいったい何ヶ月ぶり?
2年ぶり位?(汗

ま、そういった事はさて置き、3月下旬に開催されるはずであった今年のClassical Rollyの公演が、8月30日から9月1日にかけて開催されまして、その反芻レポートを綴ってみるのでございますよ。

それも一重に、当日私と並んで鑑賞されるはずであったお友達のM子様の為。
急なお仕事で欠席せざるを得なかった、M子様の為に拙いながらも綴らせて頂きますね♪

では。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rolly, オーケン、ダイヤモンド☆ユカイ @渋谷Pleasure Pleasure [Rolly]

仕事帰りにRollyをちょろっと堪能。
K列ってどこよ?。。。と思って席を探す。したらば一番後ろの列だった。

が、割とこじんまりした場所なので、一番後ろでも全く問題無く。

天然な感じのダイヤモンドさんが可笑しかった。


Rollyはハモリ上手。
音程乱れず聴いてて気持ちよし。

ダイヤモンドさんは。。。あんまり。。。耳が良くないのかな?

オーケンは声が若いな~。

3人で歌う昭和歌謡の数々が懐かしかったよ。

一番グッと来たのは青い三角定規。「太陽がくれた季節」
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Andre Clouet 1995

素敵な飴色の液体〓
今日はちょっと贅沢します。
20110610201403.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴールデンしてますか? [etc.]

おさぼり続きのソネブロでございます。
みなさま楽しい休日を満喫していらっしゃいますか?

私の今年のホリデーは前半=飛騨高山の実家、中盤=関西方面にてRolly、後半=家事労働など。。。というメニューになっており、本日から家事労働なんだけど、猫にすりすりしながらボンヤリしてまっす。


後ほど、前半の記録をちゃんとしよっかな~。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wine Naviさんが心配なのよ [ワイン]

沢山の方が被災され、亡くなられた大地震と津波。本当に心が痛みます。
助かった方もこれからの厳しい生活を思うと途方にくれてしまわれるだろうなぁ。。。


このところよくお世話になっていた気仙沼のワイン屋さんWine Naviさんは無事に非難されただろうか?
地震後の大火災の映像を見ながらずっとそれが気になってました。

アンドレ・ボノームのVire Clesseとフランソワ・ラマルシュのBourgogne Hautes-cotesをお安く分けて頂いて、そろそろ追加注文しなくちゃと思っていた矢先の大地震。

どうか無事でおられますように!
またリーズナブルで美味しいワインを沢山紹介下さいますように!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大正ロマンなクリスマス♪ [Kimono]

 みなさま、良いクリスマスをお迎えでしょうか?
私はもちろん、楽しく家呑み。
今年は割りと普通にアンドレ・クルエ。

    101224_andre clouet.jpg


黒地にシルバーのカッコイイ系エチケット。

おつまみは先日スカパーのFoodiesチャンネルで見た“ロミロミ サーモンサラダ”っていうの。
画像撮り忘れましたが、生サーモンを美味しくいただけます。
是非、ググッてみてください。

さて、明日は約一ヶ月ぶりとなる、愛しいRollyちゃんのライブ・・・というか今回は舞台です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。