SSブログ

Andre Baufort Brut NV [ワイン]

オスカル!
アンドレ〜っ!!

フッフッフ。
子供達には解るまい。“ベルサイユのバラ”さ。
ちょっと古いけど気にしないでね。
作者の池田理代子先生は芸大出て声楽家になっちゃったんだよね。
当時“なかよし”よりも“りぼん”購読者だった私は漫画で読んだ記憶がとぎれとぎれですわ。

     

アンボネイ
セパージュの詳細不明(PNメインらしいです)
アルコール11%

色は所謂タマネギの皮の色。シャンパン・ピンクというと、この色を指すのかな?と思います。
泡は程よく、強すぎず弱すぎずな感じです。

ドサージュには砂糖を使わず“ムー”と呼ばれる濃縮ぶどう果汁を使っているのだとか。
ノンドゼが好きな私には、ちと甘すぎるかも・・

醸造家のボーフォールさんは喘息持ちなんだそうで、そう言う事もあってより自然派へのこだわりが強いようです。

アレルギー性の喘息持ちである私としても、こういうワインは体に優しくて嬉しいですね。

子持ちカレイの煮付けと鳥の炊き込みご飯で頂きました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。