SSブログ

クリスマス前のお直し [グリッター]

ブログタイトル通りキラキラでグリッターなものに弱い私。
このシーズンはどこもかしこもキラキラのイルミネーションに彩られて、美しいのでございます。
グリッターネタは最近とんとご無沙汰でしたので、たまには書かねばね。

イルミネーションに彩られてるのは、何も六本木ヒルズや渋谷公園通りだけじゃないのですね。

そう。京浜東北線、大森駅前だって

やるときゃやります!

     

     今年はすごいよ〜。

何かこういうの見ると、世の中の景気はホントにちょっと良くなって来たのかも?と思ってしまうよ。

さて、年末年始はオシャレして出かける機会が多いです。
でも完璧に装いたい時に限って色んな所が壊れていたりするものですね。
そんな訳で、本日は妹のパールネックレスをお直し。ついでにRolly友のK子ちゃんのピアスもお直しです。

     

ネックレスはワイヤが切れてしまったので、最初からつなぎ直し。
ちょっと面倒ですが、技術はいりません。
地道にやりましょう。。。

と、思ったらクラスプについている丸カンが変形しています。

いやぁねぇ。これ。

思ったより手こずりました。

ピアスはバリツアーの時、私もお揃いで買ったお気に入りのムーンストーンもどき。
「もどき」って事は偽ものです。でも奇麗なのでいいのですよ。
横に付いてるガーネットは本物と見た。
これはフックの先が切りっぱなしになってて、耳に付ける時に痛いので、先っちょを削って滑らかにします。

こっちは簡単。
軽くヤスリをかけて400番のサンドペーパでスリスリ〜と。

最近めっきりご無沙汰だったので、こんな程度の作業でも職人気分になってます。

あぁ。早く自分のパールと珊瑚を何とかしなくちゃ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

白ソーセージ

(ブログにて)はじめまして!日本景気いいんですかねぇ。最近ユーロが高くて困っています。光物好きとしては、師走はわくわくしますね。我々の誕生日もそうですが、それを祝わんばかりに街のいたるところがキラキラしていて。大森でイルミネーションの写真を撮っているMiumiu姫を想像しながらちょっと笑えました。
by 白ソーセージ (2005-12-14 02:08) 

miumiu

白ソーセージさま
いらっしゃいませませ~。書き込みありがとうございます!
遠くミュンヘンからこうして書き込んで頂けると、つくづくインターネットの便利さを感じます。
え?やっぱ笑いました?・・実際こうして撮るまでに1週間かかりました。小心者なので・・・
ドイツでいい男見繕ってくれるプロジェクトの方も、宜しくお願いします。
by miumiu (2005-12-14 11:00) 

狸狩

白ソーセージのところからやってきました。
はじめまして。
miumiuさん、白ソーセージにクリスチャン(25)紹介してもらっては?
(冗談っすよ・・・)
http://go-komanechi.seesaa.net/
by 狸狩 (2005-12-14 21:01) 

もりこ

ぱーるちゃん、ありがとよ〜〜〜〜

うれしかった(涙)
そして今日さっそくつけた。

よなべしてくれたのねぇ、感謝です。
by もりこ (2005-12-14 21:38) 

miumiu

狸狩さま
コメント有難うございます。
ミュンヘンも寒そうですが、今週の日本は激さむです。
クリスチャン(25)とは確か芸の方ですね?う~む、紹介してもらおっかなぁ・・・
by miumiu (2005-12-15 11:14) 

miumiu

もりこちゃん
ええ、しましたとも。夜なべ。
パールのネックレスは使った後でちゃんと拭いておかないと、汚れがたまっちゃうのよ~。
by miumiu (2005-12-15 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。