SSブログ

またまた中目黒 織田 [外ごはん]

先日お昼時に寄ってみた蕎麦屋の「織田」に、今度は夜行ってみました。
昨日、激しく飲んだり食べたりしたので、今日はカロリー控えめな感じにしようと思って。

今回は、ちゃんと携帯も持ってるから写真も撮れるよ〜ん♪

先月石垣島の請福酒造で注文してきた特注の泡盛が届いたので、それを友達に渡すついでに寄ってみました。

     

時間が早かったので、お店は貸し切り状態。
また、窓際の席に座ると、かわいい女の子がメニューを持って来てくれました。

昼とは違って、食べ物メニューの他にお酒メニュー(ワインリストとも言う)もあります。
リストはイタリアが中心で、フランス・スペインもありますね。
でも勝沼なんかは置いていません。甲州って山葵と合うのにね。
ざんねん。

お値段は色々。
お安い所では3000円台から。良いものは1万円以上のものも置いてあります。

     

なんだか、洋食レストランのようなインテリアです。
硝子窓がサッシじゃないので、足元から隙間風がひゅるる〜と入ってきます。
(スカートの女性は窓際は止めたほうがいいかも。)

お通しはイカ団子。
日本酒とあわせました。黒龍です。
小さな市松模様の器がカワイイのです。

     

ふぐの煮こごりともずく酢。
日本酒に合います。
このあと焼き魚も頂いて、〆は暖かいおそばにしました。

     

きのこそばです。
なめこがぎっしりです。

でも、やはりおそばはザルが一番ですね。
シコシコとした歯ごたえや、山葵のつ〜んとした辛味を楽しんだあと蕎麦湯をすする。

次回の〆は天ザルにすべきでしょう!

    * * * * *
受注生産の美味しい泡盛はこちらです。

ひとときのちゅら 1月20日蒸留分予約


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

koyaG

nice!ありがとうございました。やっぱりネズミがナイスだったんですかね~(笑)。僕は、なめこがナイス!
by koyaG (2005-12-27 00:12) 

miumiu

koyaGさま
そうそう!大当たり〜♪です。
あのネズミ前菜はチョ〜ナイスです。

無言でnice!クリック逃げって、やっぱ気持ち悪いですよね。(汗)
なめこナイス、有り難うございます。
by miumiu (2005-12-27 00:53) 

お蕎麦屋さんなのに、それっぽくないところがいいなぁぁ。
器も皆、とってもいい感じだし。
きのこそばの中のなめこ、スゴイですね。
イカ団子に心惹かれる。。。(ノ*゜▽゜*)
by (2005-12-28 16:26) 

miumiu

koyuriさん
nice有難うございます。器がキレイなお店って良いですよね〜。見ているだけで嬉しくなります。
なめこは知ってるからどうって事ないですが、外人さんとか見たらちょっと不気味で食べられないかも?と思ってしまった。
by miumiu (2005-12-29 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。