SSブログ

Maniac Love ~Rolly & 石井一孝トーク&ライブショウ~ [Rolly]

お堀端にある東京會舘で行われたRollyチャンと石井一孝さんのトークショウに出かけてきました。
ショウの前に、ディナーがセットになっていてお値段は1万5千円。
コレを安いと見るか高いと見るかは人それぞれでしょうが。(因みに私は“高い”と見ました。(笑))

ディナーの内容や、クィーンファンの二人のマニアックなトークの内容をつらつらと書きたいのは山々なのですが、いかんせん、昨今のSo-netの重い事と言ったら・・・
なので、またいずれ。ちょっとずつ追加して行くことにしま〜す。

*****
また、アップしようとして拒まれるかもしれないけど。。。恐る恐るプチ更新してみる。

まずはショウの前のお食事。

一応コース料理になってまして、前菜から最後のコーヒーまで全6品。それに飲み物が1品。

     

こちらがメニューなり。

最初にお願いした飲み物はワイン。
どこのワインか聞いたら、赤白共にローヌ物という事で私は白をお願いしました。

     

     
前菜の生ハムパパイヤは普通に美味かった。

スープはコンソメ。これも普通に美味かった。(画像無しです。すみません)

一昨年夏の苦い思い出(品川プリンスでのディナーショウ)が有るだけに、この後出てくるメインに注目したのは言うまでも無い事。

で、出てきたのはハンペンを挟んだサーモンのホワイトソース・グリル。

     

やはり東京會舘のお客さんの年齢層を意識しているのだろうか?あごの筋肉を酷使するような肉料理は出て来なかった。(ホッ)
流石だ。

そしてデザートはムースとアイスクリーム
     

思いっきり食べ散らかしてからの画像です。

*****
では続いて、Rollyのショウの内容について・・・アップしたいけどできるかな?

ちょっと大げさなBGMと共にRollyと石井さんが舞台に登場。
Rollyの衣装は黒のベルベット・スーツでお化粧は控え目。
ベージュのジャケットの石井さんのラフなスタイルと比べると、ちょっと改まった感じでした。

今回のテーマ“マニアック・ラヴ”とは、このお二人がいかにQueenのマニアであるかを熱く語る為に設定されたもの。なので、のっけから二人して喋る喋る、言わばQueenオタク自慢。
どのアルバムのどの曲がどうした、こうしたと、Queenを良く知らない人にとってはどうでもいい話が延々と続いたのでありました。

因みに私は中学生時代、初期のQueenが好きでしたが、マニアと言うほどディープなファンでは無くて、お二人の話題には半分も付いて行けなかったのが残念でした。

そうこうしていて、まずは1曲。Queenの曲を演奏されたのですが、私の知らない曲だった。。。
次にLove of My lifeを演奏しましたが、これはスンゴク良かった。(って単に私が知ってる曲だからかも。。)昨年10月にも青山円形で演奏しましたが、今回はより入念に練習したっぽい形跡が。。。
Rollyは正月返上で稽古したと言っていましたが、このアコギ演奏は美しかったdeath.

その後、話題はミュージカルへと移り、石井さんが演じてみたいという“ジキルとハイド”からの曲、Rollyがロッキーホラーショーから“サイエンス・フィクション”を唄い場内大拍手♪
特に石井さんの声量には圧倒されましたよん。

話題は子供の頃の不思議な体験談とか、勘違いの片想い話と進んで最後の1曲。
“鏡の中のピエロ”というRollyが書いた曲を、石井さんのピアノとRollyのギターで演奏しハモルというものでした。

変わった趣向のイベントでそこそこ楽しかったけれど、2回目はいいかな?っていうのが正直な感想です。(ごめんね~Rolly)
だって、Rollyファンですからもっとたっぷりギターが聞きたかったなぁ~。

(石井さんのファンだって逆の立場できっと同じように思ってるんじゃないだろか?)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

もりこ

ええええっ??
はよ、ろーりーの事書いてけろけろ。
by もりこ (2006-01-18 21:37) 

miumiu

書きたいのはやまやまなんだけどさぁ~。夜になると激混みで繋がらないんだよね~。ソネット。
by miumiu (2006-01-19 09:45) 

miumiu

もりこちゃん
がんばって追加したわよ~!!でもイマイチつまんないかも。。。
by miumiu (2006-01-20 13:03) 

もりこ

はい。いまいちですな。
by もりこ (2006-01-21 14:05) 

miumiu

余談ですが、帰りに乗せてもらったKさんの車の隣に止めてあったのはRさんの車だったとさ。ちゃっかり記念撮影しときました。
by miumiu (2006-01-22 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。