SSブログ

ありえないわよ。 〜理不尽な追い出し@大森 吟吟〜 [外ごはん]

元上司と、彼が当時仕事でお世話になった方が新年会をやろうと言うので私も混ぜていただいた。
場所は大森、“吟吟”。地酒と地魚が売りのお店でした。

が!しかし、

結論から言うと、もう行く事はないかしら〜って事です。
お料理もお酒もいつものように美味しく頂いたけれど、最後の「2時間で追い出し」には幻滅しちゃいました。
しかも予約したときにはそんなの聞いちゃいないし、予約時間にお店にたどり着けたのは暇な私1人だけ。実際全員で「乾杯」したのは本来の開始時間を30分程過ぎてからだったし。別に飲み放題をお願いしたワケでも無いし、

「いったい何なんだ〜!」

とイカッてしまった。

酔いが程よく回って、丁度気分が良くなって来てる時に、「そろそろお時間なので、お会計をお願いします。」と言われた時のしらけた事と言ったらアータ。
わざわざ古巣近くのお店まで赴いてくれた元上司には悪いことをしてしまった。

ブーたれながらも一駅移動して飲みを再開。
2件目のお店の細やかな心遣いがナイスだったので、みんなのご機嫌が直って良かった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ISO

お気持ちよくわかりますdeath!
そうやって、大事なお客様を逃していって、お店も廃れてしまうのですね~

飲食店の時間制って(仮に前もって謳われていても)客をバカにしているとしか思えませんねー
by ISO (2006-01-16 12:37) 

miumiu

ISOさま
お店としては2回転させて効率良く稼ぎたいって事なんでしょうが、飲み屋さんで追い出されるのって初めてでビックリでした。開店当初から利用していただけに、残念ですよ~。以前はこんなこと無かったのになぁ・・・
by miumiu (2006-01-17 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中目黒 Monopole再訪Maniac Love ~Rolly &.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。