SSブログ

マリッジリングを作りま〜す♪ その3 [グリッター]

ワックスモデルは厚みと幅を整えて最終チェックだよん♪

幅は3.5〜6ミリ、厚みは2.2〜3って所だけど、う〜んもう少しだけ薄くすべきか否か。悩む所。
取りあえずワックスの段階での重量確認しなくちゃなので精密測りの上に乗せたら。。。あれ?電源が入らない!

電池切れだよ〜ん。(涙)

ボタン電池買って来よ〜ッと.
で、0.4g位で収まってくれたら良しとしましょ。

   * * * * *

近所のスーパーマーケットでボタン型の電池を3個買って来て、古い電池と交換しまっす。
して、ワックスモデルの重量は・・・メンズ0.4g、レディース0.4g
レディースサイズの方が小さいのに同じ重量ってのはどういうワケさ???

全体を一回り絞って再チェ〜ック!
どうよ?

     

合計重量0.7グラム。
オッケーdeath.
 (因みに、これを鋳造すると11グラム位になるのです。)

来週初めには鋳造が上がって来る予定なのです。

   * * * * *

先日、うちのブログの100Niceを踏んで下さったゴンタさんに記念の品をお送りしようと宣言したものの、その「品」を何にするかがまだ決まっていなくてちょっと焦ってる私。

作る時にはまとめて“ダーッ”と作るのですが、このたびはちと気分が乗って来なくって。。
とりあえず、銀線のパーツ作りをしてからじっくり取り組む予定ですので、もちっとお待ち下さいまし〜。>ゴンタ殿。

要するに、バーナー使ったり、酸洗いしたりする作業が億劫なのですわ。なぜか。

怠け者風が止んだらせっせと作業するざんす〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cachat Ocquidant, La..Bistro La Cucina ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。