SSブログ

ワイン到着♪ [ワイン]

普段飲みワインの在庫が無くなっちゃって、仕方無くちょい高ワインのストックから比較的安めのものを選んで飲んでいましたが、今日はどどーんとワインが届きました。

     
段ボール2箱です。
(あ、でも1ダース用の箱じゃないですよ。)

これからのシーズンは爽やかなパチパチ系ワインの消費が増えますよね。
そんな訳でまずは泡物を重点的に!

シャンパーニュを4本。
アンリオ、デュボー、ドゥ・スーザ、アグラパール。
まだ飲んだ事の無いものやら、以前一度だけ飲んで印象に残っているものやらを選びました。

クレマンはブルゴーニュとアルザスで3本。

それから白のお安いのを3本。

これだけ有れば暫くは心安らかに過ごせます。(爆)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

koyaG

在庫状況が我が家とそっくりです(笑)。
それだけなのですが、そこはかとなく共感を覚えてしまいました。大げさに言えば、一人じゃないんだ、っていう(笑)。
うちもそろそろ買わねば、と思わせてくれて、ありがとう!
by koyaG (2006-04-11 02:07) 

ISO

おっ、アグラパールだ♪

私の大好きな泡のひとつです。
早く飲んで、感想お聞かせくださいね~
by ISO (2006-04-11 12:31) 

ISO

しかも、幽かに後ろに見えるのは、侍クレマン?でしょうか…
by ISO (2006-04-11 12:33) 

miumiu

koyaGさま
あら!お宅もですか?(^^)では、やはり泡物とすっきりめの白を補充でしょうか??
ワインは飲んでいる時は勿論ですが、次に何を仕込もうかと迷っている時も楽しいものですよね〜。
by miumiu (2006-04-12 00:36) 

miumiu

ISOさま
nice有難うございます〜♪
アグラパール、楽しみでっす。
そして、そうです、右奥にあるのはブラン・ド ・ブランの侍クレマン。
以前から知ってはいたのですが飲む機会が無く、漸く今回購入してみました。こちらも楽しみなり〜〜♪
by miumiu (2006-04-12 00:41) 

cuvee-juliez

スッキリ泡の季節が参りましたね。
アップ楽しみにしております♪
by cuvee-juliez (2006-04-15 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。