SSブログ

ビストロ ラ・ポルト・マルセイユ@名古屋 [外ごはん]

久しぶりの名古屋だから、お昼はひつまぶしか味噌かつ、はたまた味噌煮込みうどんにしようと思ってぷらぷら栄あたりを歩いていると、通りの向こうにビストロを発見。
一瞬迷ったけれど、全然名古屋っぽくないランチに決定です。

お店は通りから奥まった所の2階で静かです。

     

レストランウェディングに良く利用されているらしく、エントランスから2階に上がる階段の壁には沢山のカップルの写真が貼ってありました。
お店に入るとウェディングの打ち合わせ中と思しき母娘が一組。

     

     椅子は派手目なプリント。

ランチコースは5皿です。

     

(小さくて読めませんね。)

桜と蟹のテリーヌ ア・ラ・プランタニエール
ブロッコリーのポタージュ
桜鱒のキャベツ包み ビネグレットソース
飛騨牛の頬肉赤ワイン煮 パイ包み
イチゴのゼリー、イチゴのムース、イチゴのクリーム
コーヒー

これで2000円っていうのは驚きです。

ワインは白をグラスで。
香りはシャルドネでしたが、味は・・・酸っぱかったよぉ。

     

     

     

     

     

     

     

お料理は特に感動する程の事もありませんでしたが、この値段で5皿も出るのだから欲は言えませんね。東京だとフレンチでも前菜とパスタとデザートでこの位ですもんね。
名古屋に来てこうゆう所でランチするってのもあまり無い経験なので、まぁヨシとしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。