SSブログ

浅草オマージュでカオール [ワイン]

いつかは行かなくちゃ!と思っていた浅草の人気フレンチ「オマージュ」にやっと行ってまいりました~♪

以前、ISOさんのブログに登場しているのを読んで以来、いつかイキターイ、、、と思っていたのですが、漸く念願叶いました。

浅草駅から徒歩15分。
住所表示を確認しながら歩いていったけれどたどり着けず、電話でナビしてもらいなんとか到着。(汗

席は予約のお客様で一杯。
ビールで喉を潤しながらメニューを検討。
シェフのおまかせコース3990円を頂く事にしました。

アミューズです。

     

上はトマト。下はキュウリ。

前菜はパテ。結構なボリューム。

     

真ん中に入ったピスタチオの緑が綺麗ですね。
付け合せのペースト状のイチジクも美味。

魚はメバル。

     

カリカリの皮部分。おいしいです♪
ソースが深緑色でカロチンたっぷりでした。

メインのお肉の為に出されたナイフは。

     

ハエ・・・じゃなくてみつばちマークのラギオール。

そしてお肉は子羊。

     

とってもレアです。
臭みなど全く無くてジューシー♪
付け合わせの野菜も味が濃くておいし〜!!!

お口直しのちっちゃいプリン。

     

上半分は甘酸っぱいフランボワーズ。

デザートはチョコアイスと雷おこしをイメージした一口ミルク。

     

アイスの上にピラミッド型の塩の結晶が2粒のってます。
アイス自体もちょっと塩味が効いていて食べ飽きません。

  * * * * *

ワインはこの一本で。

     

カオール、シャトン デュ セードル
ベルジュラック
オーセロワ80% メルロ20%

オーセロワと言うと馴染みがありませんがコーとかマルベックと言うと判ります。
中重でお安いけれどなかなか美味しいワインでした。
スグリ、プルーンなど赤黒っぽい果実。でも後味はスッキリです。

お客さんの殆どが女性のグループでしたが、年配のカップルもちらほら。地元に愛されてるレストランなのでしょうね。
ホールを仕切る男性はお一人。テキパキと配膳をこなされていて、大変そうではあったけれど気持ち良くサービスして戴きました。

食事の後はプラプラと浅草散歩。
美味しそうなお店が沢山あって胃袋が1つなのが恨めしい〜っ。
またお腹すかして出直さなくっちゃなりませんね。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

つーたん

肉、魚の両方の皿があって、
そのお値段は安いですね〜
胃袋を余分に持ちた気持ちわかりますし、
ついでにお財布もいくつかあるといいのですが。
by つーたん (2007-03-28 09:07) 

miumiu

つーたんさん
>お財布もいくつか
ははは!ホントにそうですね!!
お財布はいくつあっても困りませんよね~。(笑
by miumiu (2007-03-28 09:50) 

徒然わいん

私もISO様のブログを読んで、いつかは行きたいと思っているのですが、中々足が向きません。昼食前に読んでお腹が鳴っちゃいました(笑)。
by 徒然わいん (2007-03-28 10:54) 

nakasama

いや〜ん!美味しそう・・・
最近、塩味ショコラって多いですね〜好きなんです。

オーセロワって?って思ったら・・・
なるほど・・・そうなんですか?
また教えてもらっちゃった♪(^^)
by nakasama (2007-03-28 16:37) 

fumiko

miumiuさんは浅草で楽しんでいたのですね♪

もともとフランス南西地方で作られていたマルベックなのに、近年はアルゼンチンの土壌との相性が良くて、南半球で元気です。
「オマージュ」さんのような人気レストランで、南西地方のマルベックをどんどん薦めてくださると嬉しいです。 頑張れフランスのマルベック!
by fumiko (2007-03-28 23:48) 

シェリー

浅草=和 のイメージが強かったのですが
こんな素敵なフレンチのお店があるのですね!
東京でフレンチ=○万円?なんてイメージもあったのですが(汗)
こんなに素敵なメニューでお値段も良心的なんですね。

カオールって私も何度か飲んだことがあります☆
私もオーセロワ?と思ったけれどマルベックだったら聞いたことあります~
ひとつ覚えました~(すぐ忘れるのがたまに傷ですが・・・笑)
by シェリー (2007-03-29 12:16) 

miumiu

徒然わいんさん
とてもCPが高いお店ですから是非是非出かけてみて下さいませ。
ちょっぴり塩味が強いかもしれませんが、ワインを飲む人には丁度いいかな?


HALさん
niceありがとう!


nakasamaさん
へ~。塩味チョコって流行なんですか!?
ちょっとしょっぱいアイスって初めてでした。
オーセロワ、美味しかったですよ~。お値段もお手ごろでお勧めです。


fumikoさん
はい、浅草はディープです。
次回は天ぷらかしら?うなぎかしら?なんて思ってます。
アルゼンチンワインはまだ未経験ですが、見つけたら試してみたいなぁ。


シェリーさん
そうなんです。お高い所ばかりじゃないのでご安心くださ~い。(^^)v
こちらに限らずリーズナブルで美味しいお店は当然大人気。だから予約は必須ですね。

和のステキなお店も色々あるようですので、そのうち調査いたします~♪
by miumiu (2007-03-29 15:26) 

あら~。
またグルメしちゃったのね~。
レアな子羊は、食べたことないよ~。
私は、今日、近所でお手ごろランチをしたら、「今日のメニュー」はハズレだった!!!
でも、デザートの「甘酒のブランマンジェ」はお初なお味だったよ。
by (2007-03-29 20:07) 

miumiu

koyuriさん
そうなの。またしちゃったの。
だからまた体脂肪がちょっとね。。。(汗
ランチ、はずれちゃったのね。う〜む。そんな事もあるよね。
めげずに美味しいランチを探索してくださ〜い!
by miumiu (2007-03-30 00:55) 

koyaG

僕もいつか行こうと狙っている店です!とても参考になりました、ありがとう。量がありそうですね、お腹をすかせていかねば・・・。それにしてもオーセロワ=コー=マルベックなのですね、miumiuさんは相当にワイン詳しい方ですね、つくづくびっくりです。また、教えてください。
by koyaG (2007-04-04 03:17) 

miumiu

koyaGさん
是非おでかけ下さい。リーズナブルなのにハイ・クオリティでビックリですよ。お料理は他のお客様たちも綺麗に召し上がっていましたから、食べきれない程ではないです。近所だったら絶対通ちゃいますよ。
ワインは・・・ソレほど詳しくもないのですよ。オタクなので局地的にやたらと知ってる事もあるってだけね。
by miumiu (2007-04-04 15:49) 

がめ夫

コーとマルベックって、もうひとつ名前なんだっけ?アルザスの方でよく使ってるアレ、アレ…とぐぐったらこちらが1番に出てきましたので記念カキコ。オーセロワだった。

クレマンダルザスのAOC認可は1976年。認可品種はリースリング、ピノ・ブラン、 ピノ・ノワール、ピノ・グリ、オーセロワ、シャルドネの6種類だそうです。
by がめ夫 (2007-06-02 11:04) 

miumiu

がめ夫さん
ホントに!検索でトップに出てくる程の内容じゃないので恐縮しちゃいますが、継続は力なりっていうか、、、ね?(笑
クレマンなどの泡が美味しい季節になってきましたよね。
うまい泡とうまいつまみが楽しめる店、新規開拓しましょうぜ。
by miumiu (2007-06-03 23:01) 

ISO

こんな大事な記事を見落としてますた…

今、「浅草 オマージュ」でググってたら発見♪

ここ、先日行ったら、さらにパワーアップされてました。
近々、また行く予定であります~
by ISO (2007-07-25 11:07) 

miumiu

ISOさん
あら、また行かれるのですか!!!
羨ましいなり。
いいですね。ご近所にこういうレストランがあるって。
by miumiu (2007-07-29 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。