SSブログ

Bar・羽前にて、ヌフパプ飲んでオタク談義 [ワイン]

「ローヌの古酒を頂いたから一緒にどうですか?」

先日、学生時代のサークル友達「さなえちゃん」からお誘いを頂いたので、勿論即答でOK!
無い尻尾振って出かけました。(笑

さなえちゃんはフリーランスで通訳・翻訳とライターをやってる才女さん。
去年は彼女のご紹介でお友達のエンゲージとマリッジリングを作らせて頂いたんだけど、彼女自身はまだ花の独身。
小柄でお人形みたいなルックスだから学生時代はモテモテ。
今もその美貌は衰えていないからモテモテ続行中なはずなんだけど、何故か現在は恋愛的にもフリーランス。

だけど縛られるのは嫌いみたいだから、今みたいな自由で気ままな状態が実は楽しいのかも。

さぁて、折角の古酒だから、美味しい物を食べながらがいいよね。
と、言うわけでまたまたお世話になった恵比寿駅前のバー・羽前。メニューは“韓国風豚焼肉”で、これがメチャメチャ旨かった!!

     

豚バラをジンギスカン鍋でカリカリになるまで焼く。
焼いたお肉の上に葱とキムチとコチジャン乗せて、サニーレタスで巻いて頂くのです。

     

ワインはさなえちゃんがお仕事のお手伝いした方からのお礼とか。

ローヌの古酒って自分じゃ買わないから興味津々です。

お店の中が薄暗くて色はよく判らないけど、グルナッシュメインの古酒だから深いレンガ色って感じかな?
香りは抜栓直後から柔らかくゆったり。
タンニンがギスギスしたりする事は無いけれど、少し時間を置いたほうが良さそうなのでしばし放置。

     

VENDANGES DU ROY 1981
AC Chateauneuf du Pape
グルナッシュ中心、サンソー、ムールヴェードル
Alc. 14.5%

放置プレイの間はさなえちゃんと究極のオタク談義に花が咲きます。
最近、さなえちゃんがやったお仕事は“ストレンジ・デイズ”の電話インタビューで、お相手はコーギス(!)のメンバー。
ストレンジ・デイズ(オタクな音楽雑誌)もオタクだけれど、コーギスもかなりだわ。(笑

♪Change your heart, Look around you....Everybody's got to learn sometime...

バンド名を出されて、すぐにサビを口ずさむ私も充分にオタクだね~・・・(汗

2-30分ほど経つと、プラムの甘露煮のようなあま~い香りに黒胡椒。
豚バラちゃんが相手ではちょっとかわいそうだったかしら?



 * * * * *

簡単フレーズで話せる恋愛イングリッシュ

簡単フレーズで話せる恋愛イングリッシュ

  • 作者: 大友 早苗
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


さなえちゃんが書いている英語の入門ハウツー本です。
実践的だし、恋愛に限定しなくても結構使える表現満載ですよん♪


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

noriko

むふふ
楽しからずやGirls Night
お肉も古酒も気になりますが、でもでも『恋愛イングリッシュ』がもっと木になりまっす(笑)
by noriko (2007-04-29 16:54) 

green_leaves

豚バラ!思わず笑ってしまいました。
楽しそうな飲み会ですね。
ヲタ話もおもしろそう♪
恋愛イングリッシュ読んで外人の彼作ってミッドタウンで
デートしたい気分のG.W.ですー。
by green_leaves (2007-04-30 10:54) 

nakasama

豚バラってどうにも美味しいもんね〜
ローヌの古酒・豚バラ・恋愛イングリッシュ〜
・・・うーん、たしかに豚バラがちっと色気に欠けてるかも〜
(^^;)
by nakasama (2007-05-01 18:24) 

miumiu

てんとうむしさん
えへへ。
Girls talkは楽しいっすよね。
てんとうむしさんにはきっとeasyすぎる内容ですよ。>恋愛イングリッシュ

green_leavesさん
豚バラもローヌも美味しかったですよ〜。
恋愛イングリッシュの著者は達人になりすぎて目下持て余し気味みたいですよ〜。美貌も能力も。(笑

nakasamaさん
ホントに、豚バラは美味しいですよね!大好物です。
色気より食い気。
豚バラを一緒に食べられるダーリンじゃなくちゃね!(笑
by miumiu (2007-05-04 03:33) 

シェリー

豚バラ美味しそう~
韓国に行くとその何倍か分厚い豪快なの食べれますよ~
いつか一緒に・・・(笑)
オタク談義楽しめるって貴重なお友達ですね~
私も恋愛系からなら英語飽きずに勉強できるかも(笑)
by シェリー (2007-05-07 12:36) 

miumiu

silveragさん
ナイス有難うございます!


シェリーさん
韓国!良いですね~。
でもあの国のお料理はワインとは絶対に合いませんよね~。美味しいんだけど辛くってね。(笑

恋愛イングリッシュは読み物としても中々楽しいんじゃないかな?面白かったですよ~。
by miumiu (2007-05-07 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。