SSブログ

怒濤のRolly Week [Rolly]

全国1000万人のRollyファンのみなさま。
お元気〜?(^-^)v

7月に入った途端、Rollyとすかんちのイベントが連日続いて嬉しい悲鳴。
それなのに、それなのに、私ったら最初のイベント前日に左足をくじいて捻挫。
さらに夏風邪をこじらせゲホゲホ。
踏んだり蹴ったり喜んだりの怒濤のRolly Weekだったのでした。

Rolly Weekの始まりはコレ↓

☆イベント1:7月1日(日) 「横浜メタル地獄スペシャル アコースティック地獄編」
横浜アリーナサウンドホール

3組のアーティストがアコギで唄うというイベント。
Rollyちゃんはアキマ&イシダ、下山武徳さんに続いて最後に登場。
サイエンス・フィクションに始まりサイエンス・フィクションに終わる、ちょっとイレギュラーなセットリストでした。
会場には小川文明さんがいらしていたようで、途中で拓郎の曲をリクエストしてらしたね。

☆イベント2:7月5日(木) 「えっ!うそ~!すかんちvs筋少」 渋谷CCレモンホール

バンド結成25周年の2バンドが行う久しぶりのジョイントライブとの事でしたが、私にとっては初体験。
すかんちが最初に演奏し、そのあと筋肉少女帯という順番でした。
最後のセッションはフィンガーファイブの学園天国♪
それぞれ1時間づつの持ち時間だったからどっぷりという訳には行かなかったけれど、楽しいライブでしたよ〜。筋少は初めてだったけど、面白かったし。
ホールでのコンサートって久しぶりでちょっと感激。だってコンピュータ制御で動くバリライトがそれはそれは奇麗でね。むか〜し、Thompson Twins(古っ。。)で見たバリライトを使った照明に感動した事を思い出しちゃいました。

照明屋さんってどうやってデザインしてどうやって打ち込んでいくのか、とっても興味を持ってしまった。

☆イベント3:7月7日(土) 「パリ祭」 NHKホール

シャンソン界の大御所、石井好子さんが主催されるパリ祭記念のコンサート。
毎年この時期開催されているのだけど、今年で45回だったのですね。
Rollyは石井先生から勧められてシャンソンを真面目に唄うようになって、シャンソンをメインに唄う「喝采」というショウを3回もやるぐらいはまっちゃったようです。
この日のRollyはオープニング2曲目でオー・シャンゼリゼを唄い、アズナブール特集でジザベルを披露。
一部のエンディングで着てた水玉のピエロちっくな衣装に惚れました。

☆イベント4:7月8日(日) 「パリ祭」 NHKホール

パリ祭2連チャンです。
前日は3階席から、そしてこの日は1階席から観覧でした。
この日はBSのカメラが入ってて、出演の皆様はより張り切ってる感じだったかな?
唄ってる時のRollyも好きだけど、唄ってない時のちょろっと小ネタをやってるRollyが好きなんだなぁ〜。

と言う事で、ここまでの8日間でアコギ、ロック、シャンソンと、スタイルは変わってもやっぱりどれもRollyらしいなぁ〜と思わせるステージを4つ鑑賞しました。

そして最後に留めのオマケイベント

☆イベント5:7月9日(月) 「ブロードウェイ・ミュージカル「ヘアスプレー」初来日公演記念企画トークイベント」 Bunkamura特設会場

イベントの告知に気づくのが遅くなったけれど、ちゃんとチケ取れて良かった。
「アラカルト」の作者、高泉淳子さんとのトークショウ。
脱線し続ける高泉さんのお話をなんとか戻そうと頑張り続けたRollyのお話ぶりが好印象だったのね。(^-^)
それにしても、高泉さんは無邪気で可愛いけれど、ちょっとそんな事言って大丈夫?と思っちゃったのも確か。
まぁ、そういう人だから面白いものを書けるのかもね。

   * * * * *

さぁて、明日はfumikoさんの夏期講座の始まりです〜♪
どんなメゾンのシャンパーニュが出て来るのかな?

楽しみだよ〜ん!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。