SSブログ

Larmandier-Bernier, Rose de Seignee [ワイン]

以前、恵比寿のシャンパンバー、アルベンテで飲んでビックリだった濃い紫色(?)のロゼ・シャンパン。
ラルマンディエ・ベルニエです。

     

恵比寿で飲んだ時はグラスで一杯だけ飲んだのですが、「絶対にボトルで家飲みしなくちゃ!」と誓った銘柄です。(笑

先月初め、まだこの夏がこうも暑くなるとは知らなかった頃に開けました。

それにしても、これはロゼシャンパンというには赤すぎるよね~。

     

バーで飲んだときは、お店の照明が暗かったから、もっと濃い色に見えて正直「ぎゃ!」と思ったものです。
でも、普通の明るさで見ると、そうでもないですね。よかった。(^^)

それでもやっぱり、赤のランブルスコみたいに濃い赤ですね。
ワインの色が濃いので、白い泡が際立ちます。

“ロゼ”っていうと、やっぱりたまねぎの皮色やサーモンピンクを思い浮かべるから、やっぱりこれはロゼとは思わない方がいいかなぁ?って感じです。

味は勿論、美味しいですよ~。
だってだって、ラルマンディエですもん。







nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

noriko

ほんとだ、ロゼと呼ぶよりはローズと呼びたい色ですね。
のんでみたーい♡
by noriko (2007-09-04 21:50) 

nakasama

五叉路のところから少し上って左側地下に降りてくお店かな???
2回くらいランチに行きました・・・休日仕事でシャンパンカフェなのにシャンパンなし・・・( ̄▽ ̄;)なんてこった!
by nakasama (2007-09-05 12:11) 

Wino

あ!ラルマンディエ!いいなぁ!
こないだのみましたが、
ロゼも経験してみたいです!
by Wino (2007-09-05 20:26) 

miumiu

てんとうむしさん
是非是非!
飲んで見てください。
まずは見た目を堪能してネ♪


nakasamaさん
そうそう、そこです。
シャンパンなしのシャンパンカフェ。。。。。(^^;
カワイソ
次は是非、アルコール有りで。ね。


winoさん
このロゼはちょっと他と違うかも。
是非、飲むべしリストに載せておいて下さい。

あ、今日、シャンパンガイドの現物見ました。
買おうかな~。
by miumiu (2007-09-05 23:17) 

green_leaves

ロゼシャンパンの常識を覆すような鮮やかな赤ですねー。
うち田舎だからシャンパン売っていても銘柄の種類がないんですよね。
森田屋さん通販あるのでしょうかー青梅市届けてくれますかね。
by green_leaves (2007-09-07 00:36) 

紅いっすね。
何で? 製法は?
アッサンブラージュ?マセラシオン?
どこぞで見つけたら飲んでみます。
by (2007-09-09 23:35) 

miumiu

green_leavesさん
そうです。ホントに濃い赤。
ロゼと思って開けると変な感じがしますね。

私は都心に住んでいますが、ワインはもっぱっらネットショップのお世話になっていますよ。
泡モノは岡山のお店が多いかな?


tsunamiさん
ロゼ・ド・セニエと書いてあるのでセニエ法でしょうか?
見つけたら是非是非♪
by miumiu (2007-09-15 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。