SSブログ

秩父ワインを飲みました♪ [ワイン]

みなさま、ご無沙汰しております。


     080308desktop.jpg

真夜中に彫金台に向かって、シコシコ作業している今日この頃。
楽しいです~♪[黒ハート]


で、久々のワインネタです。

秩父でワイン作ってたんですね!
知りませんでした。ごめんなさい。

このワインは昨年末に超久しぶりに会ったお方からのプレゼント。[プレゼント]



     



以前お世話になっていた会社の大先輩に「最近、ちょっとばかりワインに詳しくなってまして。。。」な~んてお話したら、わざわざ送ってくださって感謝感激!





メルロとカベルネかなぁ・・・?
フルボディという程ではないけれど、かなりボルドーっぽい感じで美味しく頂きました~♪


機会があれば他のも飲んでみたいでっす。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

nakasama

真夜中お疲れちゃんです。^^;
へぇーへぇー、秩父でワイン作ってるんだ〜
「源作印」ってなんだかいいですねぇ〜^^b

うーん、私のサイドバーのRSS更新される人とされない人がいるのは何故でせう?(miumiuさんのはURL入れ直したら直りましたわ。。。)

by nakasama (2008-03-11 17:58) 

green_leaves

母も彫金やってますが・・・完成させるまで研いだり磨いたり・・・大変な作業ですよね!シルバーアクセでしょうか・・・作品みたいです!
by green_leaves (2008-03-11 23:45) 

wino

お、ここも日本ワイン!
by wino (2008-03-12 22:16) 

てんとうむし

秩父ワインですか。
ちょっと興味あるなぁ♪

彫金できたら見せてくださいね^^
by てんとうむし (2008-03-12 22:41) 

miumiu

nakasamaさん
>「源作印」ってなんだかいいですねぇ
ホントにぃ~♪ 親子2代で作っておられるようなのですが、お父さんが原作さんなのかなぁ?
研究熱心で真面目な作り手っていう感じが味にも出てました~。

サイドバーRSS,わたしもいくつか入れなおし作業してなんとか更新されるようになりましたよ~。


green_leaves さん
そう、シルバーは大変ですよね~。
今回はイエローとホワイトの18金で製作。。と言っても鋳造なので私が地金を扱うのは最後の部分だけなんですけど。。。
出来上がり、私も楽しみです~。
画像左手前は自作のチェーンピアスですよ☆


winoさん
日本のワイン、近年目覚しい進歩なのでは?勤勉な日本人の本領発揮かな!?


てんとうむしさん
もし見かけたら是非お試しを!
マイナーだけどかなり良いですよ~。
彫金はお友達の"ママのお宝リフォーム"なのです~。来月あたり完成したらお披露目しますね♪
by miumiu (2008-03-13 13:19) 

fumiko

winoさんの真似、おお、ここも日本ワイン(笑)!
by fumiko (2008-03-13 20:36) 

miumiu

fumkoさん
(^^)V
まるで打ち合わせでもしたかのようなタイミングかな?
これの白も美味しかったですよ~。

by miumiu (2008-03-16 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。