SSブログ

ペーちゃん(猫)の事 [etc.]

一昨日から食欲不振どころか水一滴たりとも喉を通らない様子だったうちのアイドル、ぺーちゃん(本名:ペコリ)ですが、本日、名医と評判が高いお医者に見てもらって無事回復の兆し有りです[晴れ]

うれし~~~♪

一昨年、コロナウィルスによる腹水炎で飲まず食わずの40日間の後、旅立っていったみゅうちゃんの事がふと脳裏をよぎり、「よもや・・・」と思って心配していましたが、とりあえず、抗生剤と消炎剤と皮下点滴で元気回復。[手(チョキ)]

腫れた顎から膿を出してもらって、気分が良くなったのか食事する元気が戻りました~♪

ただ、肝臓から分泌される酵素の数値が異常に高いのがまだ心配ではあります。


あ~~~~、それでも、それでも、ホントに良かった。
食べれるようになって。



さぁ、明日から5日間、朝晩3錠の薬を飲ませなくちゃなりませんよ。
上手にできるかしら。。。???


。。。と、言うわけで、彫金用のピンセットを一本、投薬用にモデルチェンジです。
先をヤスリで削って、紙やすりで整えて。。。と。

これで万が一、喉をかすっても痛くないよね。[猫]



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

てんとうむし

回復の兆し何よりです。
嫌がらずにお薬のんでくれますように。
by てんとうむし (2008-03-18 22:32) 

fumiko

Rolly&cat好きのmiumiuさんへ

ペコリちゃんが投薬なしで、元気に飛びまわれるようになることを願っています。回復を祈ってのnice♪

by fumiko (2008-03-19 08:51) 

miumiu

たねさん
Nice有難うございます~。


てんとうむしさん
膿の所から物凄いばい菌が出てると診断されて、一瞬ビビッタ猫ママですが、投薬、がんばってます。(^^)


fumikoさん
朝は時間がなくて上手くできず、、、断念。
これから夜の分を頑張ります!


樹音さん
Niceありがとうございます~♪
by miumiu (2008-03-19 20:52) 

nakasama

ぺーちゃんちょっと元気になりましたか?
腫れちゃってるの?痛そうね・・・(ノω・、)
看病おつかれさま。
ぺーちゃんガンバレー!
by nakasama (2008-03-21 22:30) 

miumiu

nakasamaさん
お陰様で薬が良く効いて、顎の腫れは治まりましたよ~。
でも、それぐらいで飲み食いしなくなるなるっていうのは考えにくいとお医者さまには言われてましたが。。。

また来週、肝臓チェックの血液検査が待ってます。

winoさん
HALさん
Nice有難うです~♪
by miumiu (2008-03-23 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。