SSブログ

クラノオト (フジッコワイナリー) [ワイン]

     080320クラノオト.jpg


日本のワインメーカーさんも色々と面白い試みをされているのですね。
これは無濾過で少し発泡してます。
ペティアンというほどでもないんですが、ほんのちょっとシュワッとします。「クラノオト」というネーミングが素敵[るんるん]

これはちょっとだけ甘口のロゼ。
(他に甘口と辛口もあります。)
澱がボトルの底に沈んでいて、暫く逆さにしていると澱が全体に舞って「濁り酒」風になるのがまた素敵です。

セパージュは巨峰
アルコール9%


お花見ワインに丁度いい感じですね。
エチケットも桜だし。[かわいい]

   *****

先週末、体調不良だったサビ猫「ペコリ」ですが、下あごの膿も治まって元気にしてます。

  080317ペコリ.jpg


センセイからは、2割ほど体重を落とすようにとのお達し有りですが。。。

頑張れ!脱・メタボリック!!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

wino

お!クラノオト私も好き!
これと煮豆で、一杯。
by wino (2008-03-23 12:38) 

koyuri

おいしそうだね~。 私も見つけたら買ってみよう!!
ペコリちゃん、元気になって良かったね。
うちのにゃんこも、完全にメタボ猫だよ~。
重そうなカラダを細い足で支えきれてるのか、見てて不安。。。。。(笑)

by koyuri (2008-03-23 14:55) 

てんとうむし

オトメなワインですね♪
ほんと、お花見によさそう。

by てんとうむし (2008-03-23 21:55) 

chercher

初めまして。今の季節にぴったりなワインですね。ネーミングも素敵です!
by chercher (2008-03-23 22:58) 

nakasama

ホント、澱がいっぱいで美味しそう・・・♡
ペコリんちゃんダイエット?
じゃー私といっしょにがんばろー!
(って昨日もいっぱい食べちゃったー!>_<)
by nakasama (2008-03-24 13:00) 

miumiu

winoさん
ワインと煮豆!
それはやったことないですが、やや甘口のときには良さそうですね。次回やってみよっと。


koyuri さん
ちょっとぐらいメタボでも、元気でいてくれればね♪
ペコリは元気そうなんですが、血液検査の結果が・・・ちと不安。


てんとうむしさん
そうそう!正に乙女ワイン。
わたくしには、似合ってないかも?(苦笑

いやいや、まだまだ。(爆笑


chercherさん
はじめまして!
更新ペース遅めな呑んべいブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!


nakasamaさん
この澱を見て「美味しそう」と思う人はかなりの「いける口」ですね♪(笑
濁っているから不良ワインっていう概念はもう有りませんよね~。

by miumiu (2008-04-06 14:01) 

fumiko

真っ白だったみゅうちゃん、ペコリちゃんは黒系なんですね。
元気になって何より、何より♪ 日本ワインも・・・元気ですよ。
by fumiko (2008-04-07 20:04) 

miumiu

HALさん
Niceありがと~♪


fumikoさん
ペコは“サビ猫”というらしいですよ~。
ところどころ茶色くて、錆び始めた鉄みたいだからかな?

見た目は渋いんですが、賢くおりこうさん♪と、思ってるのは親ばかでしょうか?(笑
by miumiu (2008-04-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。