SSブログ

MiDo: Domaine Bois Lucas [ワイン]

更新のペースがめちゃめちゃゆっくりになってしまって反省中です。
みなさま、お花見存分に楽しまれましたか?

いつもなら、桜に合わせて桜色のワインを♪

な~んてやってるのですが、今年はそんな段取りをする余裕がなくて週末はペコリの病院通い&Rolly Liveに費やしてました。
今週末も血液検査に行かなくちゃなのですが。。。

エコー撮っても異常はないようなので、どうしたもんだか。。ね。



で、昨日開けたのはボワルカのカベルネ・フラン“MiDo”です。

    080405mido.jpg


エチケットのデザイン、可愛い!!!本当ならAC Touraneでリリースしたかったのに、2006年はAOCが取れなかったそうです。
でもそのお陰でこの可愛いエチケットとネーミング♪(Midoは順子さんの妹さんの愛称なんですって。)
シルバーの大きなエムの字。その先っちょには葡萄の葉っぱ。
MとDだけ大文字のMiDo。

とっても好きです。このデザイン。


AOCとれてたら、多分、カッコイイ文字だけのシンプルなデザインになってたはず。
だから、これはこれで怪我の功名っていうか、AC取れなかったからこその産物ですよね。



アルコール12.5%

新井順子さんのワインにしては、低めですね。


裏ラベルのデザインも可愛いの~♪


080305mido_back.jpg

左端には番号付き。シリアルでしょうか?
私が飲んでるのは613番です。
全部で何本造ったのかなぁ・・・?


昼間、くしゃみを何度かしていたせいか香りが判りづらい。(涙
味は。。。う~ん。2年ほど前に飲んだ同じフランの“キュベ・リサ”と比べて優しい、というか弱いというか、そんな印象。
リサの時のようなしっかりとしたパワーは感じません。



ちょっと期待してたのとは違う味わいだったけど、ビオディナミで作る優しさはたっぷりだし、青臭さは微塵もない品の良いワインと言うことで。

残りの半分はまた今夜のお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

てんとうむし

オトメなエチケットですね~。
妹さんのイメージなのかしら。
by てんとうむし (2008-04-06 22:03) 

miumiu

HALさん
またまたありがと~。


てんとうむしさん
妹さんは40代はじめで逝去されたそうですが、どんな方だったのでしょうね?きっと、可愛らしい方だったのでは?
by miumiu (2008-04-07 22:19) 

wino

こないだのViniJaponで、
順子さんと一緒に写真とってもらってうれしかったぁ!
by wino (2008-04-07 22:39) 

miumiu

winoさん
一緒に、写真ですか~
それは良かったですね。
相変わらず、パワフルだったのでしょうね~☆いつお見かけしても、パワー全開でホント凄いなぁと思います。
by miumiu (2008-04-08 21:46) 

nakasama

やっぱり miumiu さんのRSSが更新してくれないみたいで・・・ソネさん何故なのー?
エチケット、赤の文字が効いてますよね〜かわいい。
先週はじめて“おとーさん”をいただきました。^^
by nakasama (2008-04-09 16:48) 

miumiu

nakasama さん
RSS、どうしちゃったんでしょうね?
私もいくつか設定しなおして機能するようになったけど。。。

06ビンテージはどれも酸化が進みすぎているようなコメントを読みました。
04.05はとても美味しかったのですが。。。ワインは難しいです。

julliezさん
Niceありがと~です。
by miumiu (2008-04-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。