SSブログ

すっかりロリ中ですが・・・オーダーメイドなワイン講座 [ワイン]

すっかりご無沙汰な5月ですが、みなさま楽しく飲んで食べてウキウキしていますか~?

私は勿論Rollyちゃんのバンドツアーでウキウキルンルンですよ。

先週末から始まったツアーですが、雨の埼玉、忘れ物してギリギリセーフの千葉と参加しまして、明日は熊谷。
ロリ中で忙しい中、今週水曜日には「シャンパン講座」にも忘れず参加しておりますよ。(笑



今回の講座も素敵なラインナップ。そしてすてきな出会い!!

リュイナールを4種。アルフレッド・グラシアンを1種の飲み比べ。

アルフレッド・グラシアンのキュベ・パラディ
なんですか!この美味い飲み物は!!!
最高にMy Typeでした!!!(喜


リュイナールはどれも美味しそうな白カビチーズの味と香り。クリーミーで上品。

でもでも、私が好きだったのはキュベ・パラディ。
私が好きなワインのポイント、「アミノ酸」系の旨みがしっかりで、ほ~んと美味かったのです~。

今年の誕生日はこれを一本自分にプレゼントしよう~っと。


Uシェフの御つまみ。ホタテのムースとの相性もバッチリ!
うまかったな~。。。。。(遠い目)

真似して作りたいけれど我が家にはオーブンがないから出来ないの。。(涙



それにしても、ハイクラスの泡ばかり頂けて、素敵すぎ!!
それもこれも、カレッジの方がミスって人数が多くなっちゃったお陰かも。こんなのは今回のクールだけかも??だけど、存分に楽しんでおりますです~♪




nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

wino

グラシアンの熟成感!いいっすよねぇ~
うまうま系のシャンパーニュ最高ですよね!
by wino (2008-05-16 23:27) 

miumiu

winoさん
そう!あの熟成感。たまりません。
4年とか6年とかすご~く長期間の瓶熟。あぁ。。。思い出すだけでヨダレものです~。(笑


HALさん
ナイスありがとうございます~~!
by miumiu (2008-05-17 01:05) 

green_leaves

シャンパンユーロ高で値上がりしてて悲しいです・・・
我家はもはや誕生日とかにしかシャンパンが飲めそうにありません・・・
ドルじゃなくてユーロが値下がりしてくれないかなーと思う
今日この頃です。

by green_leaves (2008-05-18 01:13) 

fumiko

miumiuさん、アップありがとうございました♪
私はリュイナールのピュアな印象が好きです。
先日『ドン・リュイナール1993』を飲みましたが、これは特に秀逸。マイベスト3に入るかも。
by fumiko (2008-05-20 02:28) 

miumiu

てんとうむしさん
Niceありがと♪

green_leaves さん
ホントにね。ユーロ高はワイン好きのお財布に響きます。
シャンパンじゃなくても美味しい泡は色々ありますよ~。私はランドロンの泡が好きです~。お安いです。


fumikoさん
リュイナールはお好きなビルカールサルモンにも通じる高貴な印象がありました。本当に美味しかったです~♪
93のドン・リュイナール。見つけたら、絶対に買いですね!!!
by miumiu (2008-05-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から帰省AgainSavigny les Beaune,J.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。