SSブログ

Savigny les Beaune,Jean Crotte [ワイン]

先日、数少ないお宝ワインの1本を開けました♪

それはジャン・クロテのサヴィニー・レ・ボーヌ。
このワインはエマニュエル・ルジェが醸造を請け負っているそうなのですが、私のお宝2002はひょっとしたら師匠のアンリ・ジャイエが造ったかも?と言われているものだったのです。
そんな噂の事はすっかり忘れて抜栓です。
キャップシュルを切るとコルクが少し湿り気味。

え?ブショネなの???

ちょっと心配しながらお味見すると、そりゃ~~~もう、もういい感じ。

実は、この時、ジャイエが造ったかもしれないという噂の事などすっかり忘れていたし、ルジェが下請けしてるって事すら忘れていたのです。

が!しかし。
さすがはルジェのワイン。(っていうか、もしかしたらジャイエ。)
旨味たっぷり、昆布だしかと思う程で、忘れかけてた記憶が蘇ってきましたよ♪

エマニュエル・ルジェはパスグラとACブルしか飲んだことがないのですが、この旨味は共通していますね。

あんまり美味しくて、妹にも勧めちゃって、あっという間に空っぽでした。


あ。画像を撮るの、忘れてました。

空き瓶、まだあったかな・・・・
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

nakasama

こんにちわ。。。
えええ〜〜〜おいしそうですねぇ・・・
神様のワインかも?スゴイ!
そういえば何かで読んだような・・・?
漫画(神の雫)だったかな〜?
最近は¥1000ワインを攻めてまーす。( ̄▽ ̄)
by nakasama (2008-06-03 16:41) 

てんとうむし

うらやましい♡
by てんとうむし (2008-06-03 22:25) 

miumiu

winoさん
Niceありがとです~。


nakasamaさん
はい!美味しかったです!!!
こんなワインを物置でストックしている私は罰当たりですよ。(笑


koyuriさん
Niceありが10!


てんとうむしさん
いやいや、それほどでも。
美味しいおかずを準備できてれば。。。ってのが後悔でした。
by miumiu (2008-06-05 12:48) 

green_leaves

画像なしですかー
おいしすぎるワインはすぐ瓶が空いてしまうので
もったいないやら悔しいやら・・・
でもそれが幸せってもんなんでしょうかね。
by green_leaves (2008-06-13 00:25) 

miumiu

julliezさん
Nice有難うございます。


green_leavesさん
空き瓶を女々しく保存しているのですが・・・・早く写真とってビン捨てなくちゃ。。美味しいものを美味しく頂けるって、幸せな事ですよね~♪



by miumiu (2008-06-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。