SSブログ

新巻ワインとAu Bon Climat [ワイン]

そろそろ新酒が出回り始めていますね。

ボージョレー・ヌーボは、航空運賃がのっかってるからタダでさえお高いのに、原油高の今年はいったいどうなる事でしょう?
でも地元のワインならそういった心配はありませんよ。

地元と言っても、東京のワインじゃありませんが。。。


081013_aramaki.jpg

フレッシュなデラウェア種のワイン。新巻ワインは山梨のワインでデラウェアは毎年10月1日発売と決まっているのだそうです。
やや甘みがあってとても美味しいのですよ~。
アルコール度数は13度。

丁寧に作られている感じがします。SO2もあまりきつくないし。
これ、いいです。

甲州種のワインは11月発売だそうなので、もうちょっと先ですね。
新酒もいいですが、これの熟成したのも飲んでみたいなぁ。。。


  *****


で、先日の松本楼で美味しかった「マグロとトマトのマリネ」。

ドンブリで食べたい!と思う位に美味しかったので本日早速実行に。

デパ地下の閉店間際に運良く通りかかって、美味しそうなマグロのお刺身を半額でゲットしてまいりました。
でもトマトの方は半額という訳には行かず、マグロより高いフルーツトマトを買っていそいそ帰宅。

はい、簡単、美味しい、ワインのアテです。

  081014_tunamarinee.jpg

ドンブリです。(笑

美味しいおつまみが沢山あると、安心して飲めますね~♪





カリフォルニアワインを開けてみました。
カリフォルニアなんて、初めて買ったような気がしますが、、、これは噂通り美味しいピノですね~。
Au bon climatって、、、at good climate でしょうか?
いい気候の場所って事ですよね?たぶん。。。



   *****


さて、最後にちょっと親ばかです。
うちの子になって丸2年を迎えるペーちゃんことペコリは、最近はみゅうちゃんみたいに椅子に座って可愛いポーズも出来ます。

  081014_Pecoli.jpg

くりくりマナコに萌え~~~。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

てんとうむし

マグロとトマトのマリネやってみようかな。
by てんとうむし (2008-10-15 22:37) 

nakasama

レンゲがドンブリになりましたか?^^;
マグロとトマトにハーブはバジル?
先日サラダにタコとイナダと梨をトッピングしてみたら美味しかったよ〜ん!
by nakasama (2008-10-20 14:52) 

koyuri

ぺこりちゃん、くりくり目が可愛い~。
うちのデブリンニャンコは先日13歳になったよ。
by koyuri (2008-10-29 01:13) 

miumiu

てんとうむしさん
これね~、簡単で美味しいの!
絶対お勧めです。メバチとフルーツトマトとバジリコさえあればちょちょいのちょい!です。

nakasamaさん
おさしみをサラダ風に食べるのって、ホントワインに合いますね。
しばらくはまって止まりません。

たことイナダもおいしそ~~!

koyuriさん
ペコリの人相・・・じゃなくて猫相は、拾ってからどんどん変わって可愛くなってきてますよ。
やはり、愛情って大事なのかも。
る~ちゃんと、うちのタドくんは同級生かも?

by miumiu (2008-11-16 22:19) 

miumiu

winoさん
ISOさん
くらいふさん
takemoviesさん
樹音さん
HALさん
みなさま、Niceありがとうです~~~~!!



by miumiu (2008-11-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。