SSブログ

ニュージーランドのピノは・・・ [ワイン]

ニュージーランドのピノを飲みました。
ピノは大好きですが、NZモノはお初です。

     

Wither Hills, Pinot Noir 2004

場所はキリン・シティ。
エチケットがピロッとめくれているのはご愛嬌。

ウィザーヒルズはマールボローにあるワイナリー。
輸入元は勿論“キリンビール”さんです。
濃くて綺麗なルビー色。香りはあまり強くないですが、ブラックベリーとかラズベリーのニュアンス。味は結構しっかりパワフルで、いつも好んで呑んでいるロワールやブルゴーニュの優しい自然派ワインとは全く違うなぁ~。
しっかりしてるから、あと2~3年寝かしてのんだら角が取れてもっと私好みになるかも?・・・なーんて事を思いながらグビグビ~っと頂きました。

酒屋さんの売値で2500円ぐらい。キリンシティで飲むと5千円ちょっとだったかな?
やっぱり寝かしたNZピノを飲んでみたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

delphy

フランスのピノばっかり呑んでいるので、このレビューはそそられます(笑)
他国のピノも呑んでみねぱ・・・
by delphy (2006-07-11 18:04) 

miumiu

delphyさん、nice有難うございます。
私も普段はフランス、イタリアばかりで、それ以外のワインってなかなか買う機会が無いのですが、NZはちょっと研究してみたいカモです。
只、保存料が少なめのを・・と思うと探すのが難しそうです。
by miumiu (2006-07-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。