SSブログ

池尻飲み歩き [外ごはん]

ワイン友と久々に飲もうと池尻で待ち合わせ。
でも目指すお店はどこも満席で、ぐるぐる歩き回るうち新しいお店を発見です。
2階建ての家屋をわざとレトロにリフォームしたような蛸料理居酒屋“頑張蛸”(がんばるたこ)にて蛸しゃぶや蛸わさびを頂きながら日本酒を熱燗で。
私は蛸めしで、友達は雑炊で〆てみた。

お休みの妹ちゃんにメールしてみたら途中から合流。場所を変えます。
さっき入れなかった目黒川沿いの“KAN”。カウンター席が空いてました。

お店の方にお任せして3人3様、それぞれ違うお酒を見繕って頂きました。

     

寿、花、石鎚。
私は寿が気に入りました。

お通しのスープがとても美味♪
おつまみはフルーツトマト。空豆。もずく。それから鯖のへしこっていうのを初めて食べた。
塩っぱかった。
KANに来るのは2度目だけど、大人っぽくて料理が旨くて素敵なお店です。
十分大人で飲んべえな私たちも大満足。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。