SSブログ

味覚障害中にて [Rolly]

実は、GWの最終日あたりから味覚障害です。
食べても飲んでもイマイチ味が判らなくて楽しくないのですぅ。(涙)
今の所、原因不明。
なので、ワインレビューができましぇ〜ん。ワインも外食も味と香り以外の事しか書けないんじゃ意味ないですものね。

そんな私の現在唯一の楽しみ(!?)となっているRollyちゃんネタ。
ライブのご案内が届きました。

     

〜初!爆音ロックトリオ〜だそうです。

ココ数年Rockのライブの時はNEOSのメンバーと一緒にやっていましたが、今回は別ユニットです。
ベースに元マルコシの佐藤研二さん、ドラムは元すかんちの小畑ポンプさんですと。
どんな感じになるのでしょうね。
すかんち再結成ライブでは、凄く盛り上がりましたが、久しぶりに“Rolly”としてのRockなライブが見られるのでとっても楽しみ♪

味覚障害を早く治さないと、ライブの後のビールぐびぐびが楽しくないので早く何とかしなくっちゃだわ!

それにしても、味が判るってホントに大切な事ですよね。
飴をなめても甘くないって・・つまらないわ。





nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

delphy

味覚障害・・・
原因はさまざまですが、
・亜鉛の摂取
・貧血の改善
・ストレス解消
などを心がけては・・・
また、口の中が乾くと味覚障害が起こりやすくなると言われてます。
治らなかったら耳鼻科へ行ってみて・・・

味がわからないのは、つらいですね。
おだいじにどうぞ
by delphy (2006-05-14 00:04) 

わ~。。グルメちゃんにとっては、ツライですね。。
私も以前、入院中に全く、味覚がなくなりました。
なんだか最初は果物食べても、甘さがない??・・って思ったのがはじめで、一番ひどいときは、カップヌードルのカレー味食べても、なんの味もしなくて、背筋が寒~くなってしまった記憶が。
でも、しばらくたてば、元に戻ったので、miumiu さんも早く治ることを祈ってるね。
by (2006-05-14 17:16) 

miumiu

delphyさま
有り難うございます。
ムム。口の乾きも味覚障害の原因ですか?私はアレルギー性鼻炎持ちで、寝ている時に鼻が詰まって口を開けているらしく、寝覚めに口がカラカラに乾いている事が良くあります。ちゃんと鼻炎の薬、飲まなくちゃ。
by miumiu (2006-05-15 00:21) 

miumiu

koyuriさん
有り難うございます。
koyuriさんの場合は薬の副作用か何かだったでしょうか?
たいしてグルメぢゃないんですけど、味覚が無いってつまんないですわ。
by miumiu (2006-05-15 00:38) 

こないだの弾き語りの時のアンケートにDM希望しますって○つけたんですけど、うちにも届きますかね?

いいな~、近かったら行けるのにな~・・・
by (2006-05-17 21:04) 

miumiu

向日葵さま
nice有難うです。
う〜む。DMはエリア限定でデータ抽出して出してる可能性が高いかも。でも行かなくてもファンとしてはDMだけでも欲しいですよね!

東京遠征とか大阪遠征とか、如何ですか?
by miumiu (2006-05-18 00:09) 

一緒に行った友人とは「行きたいね~」なんて話してたんですけど、私はお金が無いので(苦笑)指くわえてます。
by (2006-05-18 17:23) 

miumiu

向日葵さま
そうおっしゃらずに、まずは遠征貯金など。
10月はまた青山円形でジャズやりますよん。
by miumiu (2006-05-19 23:34) 

そうですね、ちょっと頑張って貯金してみます。
チリも積もればなんとやらですよね!
by (2006-05-21 21:51) 

miumiu

向日葵さん
そうそう!その調子。
青山円形はステージと客席が近くて雰囲気の良い場所だから、貯金して遠征する価値有りますよ〜。頑張ってね!
by miumiu (2006-05-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。