SSブログ

一周忌でした [etc.]

080420岩鏡.jpg

祖父の一周忌で先週の日、月と帰省してきました。

土曜日から帰りたい所でしたが、土曜日19日はRollyの新バンド「卍」のCDリリース日。
記念のミニライブが有ったのでそれを見てから帰る事に。

そんな訳で今回は久しぶりに名古屋経由で高山です。新幹線「のぞみ」に乗ろうと品川で自由席の列に並んだものの、到着した電車はすでにほぼ満席。(涙

続いて到着した「ひかり」ががら空きだったので、そちらでゆったりと移動です。

DSC00093.JPG
  (妙に画像がでかいですね。。。すみません。)

駅で買った鯵寿司と缶ビールで軽く夕食。
そしてうとうと。

ついさっき見た渋谷のタワーレコードでのカッコイイRollyちゃんのお姿を思い出しつつ、うとうと。
BGMは勿論「The 卍」の“卍”ですね!!


9時過ぎに名古屋について、駅前ホテルにチェックイン。
まだお腹が空いていたのでフロントのお兄さんに教えてもらって「世界の山ちゃん」へ。

DSC00094.JPG

   (やっぱり画像がでかいですね。。デジカメ兼携帯を新調したのですが、カメラの設定がまだ慣れませんの。。。)

手羽先が美味しい地元では人気の居酒屋さん。

今は東京にも支店があるそうですよ~。
コショウが効いたピリカラ手羽先はビールと合いますね~。



翌朝、7時台の高山線で実家へ向かいます。

DSC00099.JPG


いいお天気で青空&新緑のコントラストが目に浸みる~~~~!


ギリギリセーフで実家に到着。
そしてナムナム。


DSC00100.JPG


その後、市内の料亭で会食です。

DSC00120.JPG


親戚のおじさん、おばさん達との会話も弾み、父も満足そうでした。


実家に一泊して、今度は高速バスで東京へ。

080421だんご.jpg


途中の「平湯温泉」ではいつもこのお団子を買います。
今回は10円値上がりしてた[ふらふら]

それでも1本80円はお安いけどね。


今回は慌しかったから、GWには再度帰省の予定です。
次回はしっかり畑仕事もしてきます~[ダッシュ(走り出すさま)]






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

てんとうむし

もう一周忌なのですね。
タイトなスケジュールのなかおつかれさまでした。
・・・あー、でもご実家でのいつもの美食が羨ましい♡
by てんとうむし (2008-04-26 15:02) 

wino

画像、迫力出ててなかなかですよぉ!
強行スケジュールお疲れでした。
by wino (2008-04-26 20:36) 

miumiu

てんとうむしさん
1年ってこんなに早かった?ってぐらい早い1年でした。
慌しかったけれど、お天気に恵まれてよかったです。
実家ではいつもは粗食なんですよぉ。これは特別。


winoさん
画像サイズ、漸く丁度ブログに良いサイズをマスターしました。(笑
これで別ソフトでサイズ調整しなくて大丈夫♪
by miumiu (2008-04-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Folk & Rock Alive公開収..Da Noi (西麻布) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。