SSブログ

石田ショーキチの音楽夜話 [Rolly]

「石田ショーキチの音楽夜話」というイベントで代官山UNITに行ってきました。

槍ヶ先交差点のOutletの地下5階位のふか~い所にあるライブハウスでした。毎日のように通っている交差点だけど、こんな所にライブハウスが有るって知らなかったよぉ。。

ゲストは太田裕美&Rolly♪

子供の頃大好きだった太田裕美と今大好きなRollyちゃんがいっぺんに楽しめるという素敵な企画!!

「オレに感謝しろよ~!」と石田氏が言っておられたが、マジ、感謝しておりますよ。ありがと~~~!!!!!


久々にギンギンギラギラ GlitterなRollyちゃんでござんした。

すかんちReturnsのDVDで見られるグリッターな衣装キラキラ縁取りサングラス。ギターは白(というかアイボリー)のグレコ。

久々に見るギラギラなRollyに大興奮(だって卍の衣装はいつも比較的・・・っていうかRolly的にはかなり地味だしょ?)


曲はこんな感じだったかと。。

港のヨーコ・ヨコハマヨコスカ
Seaside Bound
危険なふたり

瀬戸の花嫁(1フレーズ)
さらば涙と言おう(歌なしで1フレーズ)

恋のテレフォンナンバー6700


何と言ってもスンバラスィ~!と思って聞いたのは、Rollyの最後の曲。
フィンガー5のね。
一旦歌い終わって再度始まったのはグラムなアレンジの同曲。
これにはグッと来ましたよ。

わたしゃ、やっぱりグラムが好きよ
同じ曲でもアレンジ・テンポが変わると、こうもイカガワシイ雰囲気(笑)になるものか?と感心することしきり。

いやぁ~、あのアレンジでフルコーラス聞きたいなぁ。
卍でやって欲しいなぁ~。と切望中です。


そのあと登場の太田裕美さんはいったい何歳???ってぐらい可愛らしかった。

1曲目はキリンオレンジのCMソングだった「南風」。
なつかすぃ~~~。

キャロル・キングのIt's Too Lateなんてのも歌ってくれた。
勿論、木綿のハンカチーフも聞けたよ!!!

切ない歌詞に胸がきゅ~んとなりながら、つい口ずさんでしまった。
作詞は松本隆せんせだよね?これ。(以前、太田裕美氏&松本隆氏をRollyの喝采の時に見かけたんだったな。)

アンコールは全員で2曲。
学園天国
なんてったってアイドル


どのシーンだったか、ステージ上の3人のギタリストが全員白いギターで演奏していて綺麗だったなぁ。。あれはRollyの最後の曲だっけ?


迷ってたけど、行って良かったっす。
日テレの人気番組「夜もヒッパレ」を見てるような楽しいイベントだったよ~ん♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。