SSブログ

第2回ハルズ・テーブル@池袋エスペルト [ワイン]

昨日は朝からお出かけ。
夕方まではあっちこっち駆けずり回って仕事。そして夜は池袋でワイン会という充実の1日でした。
(だから画像もたっぷりと♪)

まずは材料屋さんで18Kワイヤーを50cm調達。ついでにピアスのキャッチも手に入れてきました。
それから2軒隣の鋳造屋さんでリングを受け取り。


     090221_material.jpg

そして更に2軒となりのお店で可愛いキーホルダーをゲットです。


これは大きなハートのリング型。
ちゃんと指にはまります。

    090221_heart.jpg


こちらはキラキララインストーンの南京錠型。
ちゃんと鍵がかかります。

     090221_keyholder.jpg



     ******

お買い物を終えて横浜へ移動。
以前お世話になっていた職場での同僚からリングオーダーのご相談。
持ち込んで頂く石は1ct弱。イスラエル人のお友達から手に入れたとの事で、なかなか照りの良い綺麗な石をお持ちでした!

お互いの近況報告を兼ねた3時間のセッションのあと、実物でイメージを具体化しようと横浜T屋の宝飾フロアへGo!
なかなか私達がイメージしたものに近い既製品がなくてあきらめかけていた所、フランスの老舗のウィンドーに素敵なサンプル発見です!!!
そう、これこれ!!!
1キャラでゴールド台で、シンプルで!!!

お値段は「流石ブランド」な200万Overでビックリでしたが、私が提案したデザインとイメージはほぼ同じだったからとても参考になりました。

  *****

さぁ、夜はお待ちかねのワイン会。一度行ってみたかった池袋のエスペルトでの開催。

万が一、ダイヤを預かったらそのまま飲み会には行けなかったけれど、今回は預かり物が無かったから直行。
思っていたより駅から近くて良かった♪  (でも10分遅刻してしまいました。新宿近くで線路から煙が。。。)


ちょっと遅れてスタートしたワイン会は“ハルズ・テーブル”と銘打った、主催者:新井治彦氏が飲みたいワインをみんなで美味しく頂く会。
シャンパン講座でご一緒しているMドクターにお誘い頂き参加の機会を得ましたよ[揺れるハート]


初めて参加させて頂いたのですが、こんなのを頂きました。

1.ボデガス・ウティエレス  ベガ・インファンテ・ブランコ 2007 (マカベオ)
2.モンテ・ラ・レイナ   ベルデホ 2008
3.ボデガス・ノラ   ノラ 2007(アルバリーニョ)
4. 〃        ノラ・デ・ネベ2006
5.ボデガス・ウティエレス  ベガ・インファンテ・マドゥラ・エン・バリッカ2006(ボバル、テンプラニーニョ)
6.ピコ・マダマ2005(モナストレル)
7.ボデガス・エリンサ エリンサ2007 (シラー、ティントヴェラスコ)
8.セラー・カン・ブラウ  カン・ブラウ2007 (カリニェナ、シラー、ガルナチャ)
9.ラウル・ペレス   ウルトレイア・サン・ジャック2007 (メンシア)
10. 〃        エル・ペカド2005 (メンシア)


こちらは白。
090221_whitewine.jpg


それから赤。
090221_redwines.jpg

たっぷり10種類。


ワインは可愛らしいお店のロゴ入りグラスで出てきます。

 090221_glass.jpg



スペインの白はあまり飲む機会が無いのですが、今までの数少ない経験から持っていたイメージとはちょっと違うボリュームのあるコッテリ系のものもあるのだと知ってビックリ。ベルデホ、アルバリーニョは香り高くてやや甘ですが、美味しいです。

赤は最後から2番目のウルトレイア・サン・ジャックが気に入りました。
メンシアっていうブドウに注目です。


ボリュームたっぷりのお料理はこんな感じ。

生ハムです。
090221_amuse.jpg

前菜盛り合わせ。すご~い!!これだけでかなり満足できます。
090221_antipast.jpg

お魚はスズキくん。下に筍が。
090221_fish.jpg

お肉はポーク。この辺りになると胃袋がかなり厳しくかんじました。
090221_pork.jpg

だけどアイスは別バラですよね!(笑
090221_icecream.jpg  

シェリー酒をかけて頂きました。

あ~~~~美味しかった♪
お酒飲めるって幸せですよね~。

初めてお会いした新井社長は、服装のせいかブログ写真で拝見するよりカジュアルで気さくな面白いお方でした。
このワイン会、ぜひまたお邪魔したいと思います。

そして池袋方面の友人と会うときは、こちらのワインバーを利用いたします!!

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

miumiu

Halさん、Winoさん
Niceありがとうございます。
by miumiu (2009-02-22 23:35) 

nakasama

あ、和泉屋さんですね〜?
スペインワイン祭り?^^
ウルトレイアは私も2〜3度リピートしてます。
美味しいですよね〜^^
エスペルトのワインもどれもコスパ高いし〜。
by nakasama (2009-02-24 17:18) 

miumiu

nakasamaさん
スペインワインは妹が最近リピートしてますが、私はほとんど買っていなかったエリア。でもでも、さすがは和泉屋さん厳選ワイン。とても美味しく頂きましたです!
ウルトレイアはステンレスタンク醸造だそうで、食事との愛称がとても良かったです。流石、nakasamaさん!

by miumiu (2009-02-25 01:09) 

koyuri

制作モードに入ったカンジだね!!
今、お腹がすいてるから、料理に目を奪われた~。
スズキくんがお・い・し・そ・う~!!
by koyuri (2009-02-26 18:12) 

fumiko

Mドクターとデイトですね(笑)
ブログのスキンも気分一新で良い感じです。
私もチェンジ、考えようかな♪

by fumiko (2009-02-27 02:13) 

miumiu

shinさん
Niceありがとうございます。

koyuriさん
へへ。
なかなかお尻に火が付いて来ないと動かない性質でして。。で、ようやくぼちぼちやってます。

fumikoさん
エスペルトはおしゃれな内装でいい感じでした。
ワイン会はスペイン以外のものもやるそうなので、注目です。
Mドクターはその前日もワイン会だったとか。


くらいふさん
Niceありがとうございます。


by miumiu (2009-02-28 23:52) 

ISO

タイミング良ければ、エスペルトでお会いできたかもしれませんね~♪

ハルさんと、もう一方のエスペルトの取締役の方と知人関係だったりします(笑)
by ISO (2009-03-05 09:49) 

miumiu

ISOさん
お~。お久しぶりぶり。ですね?(笑
It'a a small worldな東京ワインラバーコネクション!そのうちお会いしましょう♪
by miumiu (2009-03-06 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Black pearlとChateau ..春だよね~♪  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。