SSブログ

久しぶりにJaque Selosse [ワイン]

超久しぶりでした!セロスちゃん♪

以前から大人気で値段がどんどん跳ね上がり、もう二度と飲めないなぁ。。。と諦めかけていたジャック・セロスですが、ユーロ高が落ち着いたお陰で久しぶりに我が家にも!

うれし~な~~~♪
セロスというだけでも嬉しいのですが、なんと初のロゼですよ~~~♪

5月のとある金曜日、妹の誕生日に開ける事にしました~[バー]
    09008_selosse.jpg

デゴルジュマンは08年6月5日。
ロゼは年間たったの6000本しか造っていないという超稀少ものです。

しっかり味わって頂きましょう!


最初は泡が勢い良くてちょっと荒々しい感じ。
おやおや?と一瞬戸惑いましたが徐々に本領発揮です。

20分ほど経つと複雑で魅力的な香りが立って参りましたよ。
それはまるでヴィンテージ・シャンパンの様[かわいい][かわいい]
なんとも幸せな気分になるこの素敵な香り[揺れるハート]

こういうシャンパンには本当は和食を合わせるのが好きなのですが、この日は冷蔵庫のあり合わせでご飯を作ったのでベストでは無かった。反省。
あ、でもね、鮭を混ぜて作った簡単チラシ寿司はいい感じだったかも。


次回、セロスを開ける時の為に、まずはお料理の腕を磨かなければね。




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

koyuri

良いワインのときは、ゴハンにもこだわらないといけないのね。
妹ちゃん、お誕生日おめでとう♪
by koyuri (2009-05-17 19:39) 

fumiko

妹さん想いの良き姉さん(笑)
私もこの3月、LAVINIAでジャック・セロスのシャンパンを買ってきてしまいました♪

by fumiko (2009-05-17 19:48) 

てんとうむし

シャンパーニュと和食は相性よいですもんね。
by てんとうむし (2009-05-17 22:04) 

nakasama

またすごいの飲んでますね〜^^
どんな香りかな〜?
うんうんお寿司系はいいですよねー!
by nakasama (2009-05-18 15:49) 

Wino

おめでとーございます!
セロスで祝うお誕生日以上に、幸せなことあるぅ?
弟になりたいワイノーです。(笑)
by Wino (2009-05-18 23:49) 

miumiu

HALさん
Niceありがとうございます。

koyuriさん
ご飯とワインの相性は大事ですよ~。
言ってみれば彼と彼女みたいなもので。。。(笑


fumikoさん
妹の誕生日という言い訳で散財しました。
宝くじが当たったらシュプスタンスとのみ比べてみたいです~~~!(妄想


てんとうむしさん
良いお出汁系のワインにはやはり和食ですね。
油ギッシュな洋食よりも断然それぞれの良さが引き立つ気がします。


nakasama さん
はい!超久々に飲みましたです。もう二度と会えないかも。。。と思う位に高値でしたが、リーマンのお陰で大分まともな値段(と言っても高いですが)に下がって良かった。(笑
セロスのシャンパンは独特の複雑で深い香りと味わいが楽しめますから、特別な日の為に1本仕込んでみては如何でしょう?


Wino さん
>セロスで祝うお誕生日以上に、幸せなことあるぅ?
無いと思いま~す!
fumikoさんのクラスで数々の銘酒を味わっていますが、セロスはちょっと別格かもです。

by miumiu (2009-05-22 01:04) 

ISO

素敵♪

まだエグリの赤を使っているのかしら?
by ISO (2009-06-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。