SSブログ

The 卍 in 札幌くう [Rolly]

12月の上旬のお話です。

とうとう北海道まで追いかけました~。>Rollyちゃん♪

そして、しっかり美味しい海鮮にも舌鼓♪

091208_sushi_0_tsubugai-kimoni.jpg

とっても寒かったけれど、行った甲斐のあるライブでしたよ。


北海道までの往復は、マイルのお世話になりタダ♪
ありがたいですね~。

12時過ぎの便で一路札幌へ。


往路はロリ友の美人さんと一緒に楽しくおしゃべりしながらだったから、あっという間に千歳空港に到着。

ホテルは別々に取っていたから、地下鉄の途中で一旦解散。

私が泊まったのは札幌プリンス。
ライブ会場から地下鉄で一駅。だから遅くなっても心配無しです。(^^)v

会場時間の1時間ほど前に並べば良いかしら?と思いつつもやや早めに出て美人ちゃんと待ち合わせ。
現地には既に7-8人のファンの皆様がQueされております。

北国の冷たい風が吹きすさぶ中、ただぼんやりと開場を待つのはツライよね。。。と言う事でちょっと食事でもしてこようかと近所をウロウロ。。。。してみたが。。。
周りはマンションだらけで、ライブハウスのご近所には美容院と携帯屋くらいしかない。
飲食できるお店は全然見当たらない。

暫く歩いて喫茶店を見つけたが、どうも食事するという感じでもなく。。。アルコールも置いてなさそう。

更にその先にコンビニを見つけて、そこで暖かいお茶とおにぎりを調達して列に戻る事にした。

列に戻って食事タイム。
ふと時計を見ると、、、、あれ~?1時間前に来ようと言ってたのに、まだ2時間もあるよね????(汗

この寒空の下、2時間ですかぃ。。。。(凍


途中から雪が舞い、風が吹き、全身しもやけになりそうだったけど、お店の中から漏れ聞こえるリハーサルの音に、ちょっとだけ心が温まった。(でも体は冷え切っていたよ。)

先頭に並んでいたのは地元の方であったが、彼女はたぶん5時間位並んだんじゃないかな?

待ちに待って、もうちょっとで凍る!という所で開場。
ヒートテックのお陰で生きていたようなものですよ。

狭いお店の中でステージ前には2列の椅子席。
座っちゃうと踊れない。。。という心配があったけれど、私はRollyを右手斜めに見るベストな位置の椅子を確保。
因みにその位置はベースの佐藤さんのまん前でもありとても良い位置取りであったのでした。

左手隅にはグランドピアノ。これも後で使うから、ピアノの上には飲み物とか置かないで!とご注意が。
つまりそれって、佐藤さんが弾き語りで“Good night”を歌うという事を意味しているのでした。(喜

そして。。。まだまだ本番はこれから。





タグ:Rolly The 卍
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

miumiu

winoさん
まだ中身書いてないのに。。すみません。(汗
有難うございます。

by miumiu (2009-12-24 01:52) 

fumiko

miumiuさん

明けましておめでとうございます!
“愛は強し”のrolly北海道日記ですね。

今年もよろしくお願いします、まずは23日から!
by fumiko (2010-01-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。